BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 高橋さんと・・・

高橋さんと・・・

From:小次郎講師
東京駅のスタバより

正直、今日のブログは、

あまり書きたくなかった内容です。

もしかしたら、
ファンが100人くらいは
減ってしまうかもしれません。

 
これは、悲しいですし、困ります。

でも、

私のビジョンは、

『日本における投資教育革命』

ですから
普段は『優しい小次郎講師モード』ですが、

 今日は、
あ・え・て

ハード小次郎講師モードでいきます。

 なぜなら、
大事なのは、
あなたがトレードで成功すること

 ですから、
ちょっぴり、厳しめでいきます。

なぜ、
いきなり、こんなことを言うのかというと・・・

 
先日、投資の学校グループ代表の
高橋さんと話していたときのことでした。

takahashi_thumb03
 
自分より
歳の離れてる人と話すほど、
とても勉強になることが多いのですが、

 
そこで、
高橋さんと話をしていたのは、

 

「成功するための条件」
========================

 
そして、
行き着いた成功条件・・・

 
あなたは
何だと思いますか??

 

「株でも、FXでも、先物でも、トレードで成功する条件」

 
私たちが
たどり着いた1つの答えは

 


「ものにするまでやりきるか」
==============================

非常ーーーーーにシンプルです。

 こういう話をすると、

「なんだ、よくある話だよね」と思われる方が大半です。

 でも、そこで、

「そうそう、そうだよね!!いや~わかるわー」
という方は、やっぱり結果が出ていたりするもの。

 なぜなら、
世の中の成功法則って

複雑なものではなく、
シンプルなものばかりです。

 
●素直でいること

●学び続けること

●約束を守ること

●感謝を伝えること

●人に優しくすること

●正直であること

●努力すること

 
どれも、これも、
シンプルですよね。

 小さい頃に、
どれも親に教わったことがあるばかりです。

 
いわば、
もう既に「知っている」ことばかりです。

 
そして、
トレードであなたが目標利益を出すには、

結局のところ、

「結果が出るまでやりきる」ことであり、

 
それには、
どれだけ時間とエネルギーを
「投資」したかによります。

才能なんて
あまり関係なく


要は「やる」か「やらない」か。

 
なので投資関係なく、
何かの分野で
日本一になりたいとか、

 圧倒的なスキルを
身に付けたいとか、

 
代わりの効かないような
能力を持った人物になりたいなら、、

 それに徹底的に時間をかけることが
もっとも大切なわけです。

 ただ、
多くの人が勘違いしてしまうことは、
「時間」はたくさんあるって思ってしまうこと。

 時間があるからと思って、
英単語を暗記するときに、
1日5個の英単語をコツコツと
単語を覚えようと思っても、

 1年経過した時には、
ほとんど覚えられていなかったりします。

 ただ、
むやみやたらに
時間をかけるのではなく、

 やはり、
『集中する』ことが大事です。

 時間は無限にあるようでも、
実際には有限だということを忘れてはいけません。

 
私も、もう60歳を過ぎました。

 
だからこそ、
「時間は有限」である。

この言葉の重みを強く感じます。

 
結局は、
人はいつかは死んでしまうのです。

それが、

今日なのか、
明日なのか、
1年後なのか
10年後なのか、
30年後なのかと違いだけで、

 
いつなのか、は誰にも分かりませんが、
人はいつか必ず死んでしまうんです。

 
ですから、
今日という日を精一杯生きること。

生ききること。

 
目標があるならば、
一生懸命取り組むこと。

 
「出来たらいいなぁ~~」

「いつか、出来るといいなぁ~」

ではなく、

 
「もう、やる!」と胎を決めることです。

 
もちろん、時間は、
余ってる人はいません。
必ず、何かに使っています。

 特にこのブログをご覧になっている方は
忙しい方が多いのではないでしょうか。

 時間さえかければ、
誰だって一流になれると思います。

 なれますが、
でも、世の中にはそれを邪魔する誘惑がいっぱい。

 だから、
ほとんどの人は
「時間をかけること」が出来ないわけです。

 ある程度までやっても途中で諦めて、
道を変えてしまったりするんです。

でもね、思うんです。

 
トレードの技術って
いつの時代にも使えるもの。

 そして、
やればやるほど、積み上がっていくもの。

 
だから、
「やる」と決めて3年真剣にやれば、

 
見違えるような
想像もしない世界が待っていると思います。

 
今日という日は、
今日しかありませんから、

 楽しみながら、
1日を真剣に生きていきましょう。

 それでは、
今日も良い1日を!^^

<編集部からのオススメ>

真剣にトレードを極めたい人の必読書!

投資で狙い澄まして、
安定した利益を上げるためにはどうしたらいいか?

このテーマに絞って
小次郎講師の投資歴35年以上を
一冊に凝縮した集大成

「真・トレーダーズバイブル」

今、「真・トレーダーズバイブル」を、
投資の学校で購入すると、
”限定特典”が2つ付いてきます。

【特典1】
<オンライン動画>
小次郎講師が約120分にわたって
株式投資の本質についてたっぷりと解説した
「株式投資ベーシック講座」

【特典2】
<オンライン動画>
「大循環MACD」インジケーターの導入法
「大循環MACD」仕掛けと仕切り徹底研究

ただ、在庫が【残り8冊のみ】となりますので、
お早めにご確認ください。
詳細はこちら

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. アルテュール

    私は自己流で9年間頑張りました。その間先生の無料講座も何回か見させて頂いて毎回目からウロコ、っと言う気分になったものです。
    今年に入って先月でしたかやっと”ヤリキッタ”、と思う事が出來たので125万円を証券会社の講座から降ろしてそれを一月で使い切りました。10万円だけ残して。(キャバクラなんかも大変楽しかったです。)ちょっとさみしい気分もまたしています。
    何時も毎朝のメール、有り難うございます & 有り難うございました。

  2. 竹茂渡

    担当者様

    「真・トレーダーズバイブル」購入したいと思いますが、
    すでに完売と云うことでしょうか?
    他に入手方法あれば案内頂けますでしょうか。

    以上、宜しくお願いします。

    タケシゲ

CAPTCHA


主要指標

最近の記事