BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. どーこだ?

どーこだ?

From:ケロ
ヨシ君の自宅の書斎から、、、

ここここ!
ここやで!

%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%80%81%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%81%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2

ああ、
間違えました。
ここはオーストラリアやった。

ここここ!

1b0ba09cd60d18085aff37e8286e1eae

あれから、
仲間たちと一緒なんや。

こうやっていつも、
仲間と一緒に、ヨシ君の帰りを待っているんや。

203edefed17d339daf4210d4f9487398

どうも、どうも、
ご無沙汰をしておりました。

ワイや、
ケロや。

ワイの隣にいるヤツ、
この、マイクもっているヤツ、
可愛いやろ?

ヨシ君が、
ワイにお似合いやって言って、
隣においてくれたんや。

季節はもうすぐ冬やね。
あっという間に寒くなって、
ヨシ君の書斎では、暖房がいよいよONになったところや。

ところで、
本日19日(土)、ヨシ君はFXのセミナーで
講師をやるんやって。

知ってました?
知ってました?

でな、
一生懸命テキスト作りをしていてな、
こう呟いたんや・・・

「え、、レバレッジって、どうやって説明すればわかりやすいの!?」

って。

でな、
呟いた後やで?
その直後やで?

ヨシ君、
何したと思う?
これ、衝撃やったで。

何したかっていうと、
スマホ取り出して、
小次郎講師に電話しだしたんや、、、!!!

kojiro_thumb01

ヨシ君「小次郎講師、お忙しいところすみません!!!」
小次郎講師「はい、どうしました?」

ヨシ君「レバレッジって、初心者の方に教えるとき、なんて教えます?」
小次郎講師「え、レバレッジ?レバレッジって、あのレバレッジ?」

ヨシ君「そうですそうです。説明すると難しくないですか、あれ」
小次郎講師「まぁ、一般的に言えば、テコとか言いますよね」

ヨシ君「そうなんですけど、初めての人ってそれで分かるんですかね?」
小次郎講師「まぁそういう仕組みのことだからね、理解してもらうしかないんじゃない?」

ヨシ君「なるほどー。小次郎講師はレバレッジ何倍でやってます?」
小次郎講師「僕は、ユニット計算でやっちゃってるから、レバレッジ考えないんだよ」

ヨシ君「あ、そかそか。なるほどですね。わかりました。ありがとうございます!!!」

ガチャ。ツーツーツー。

3968ae06e673f235342322a737fc2e2e

ワイが驚いたのは、
その行動力や。

だって、
小次郎講師に電話する?普通。

パッとダイレクトに、
問題そのものを解決するために一番の最短距離を行くとこは、
本当、驚きやわ。

これがまさに、
前回のヨシ君の記事で話されていた
「ノータイム・スイッチ」なんやろな。

わからないことあると、
証券会社だろうが、パッと電話してるもんな、ヨシ君。

トレードも今年に入ってから、自分でもすごく
研究してやっているようやけど、
ガシガシ集中してやっているようで、メキメキと力尽けているようやし。

矢口先生やニックさんにも
パッと電話したり、セミナーであったとき、
サッと聞いてるもんね。わからないことあると。

たぶん、
この記事読んでいる人は、「それはヨシ君だからできるんやろ」
って思うかもしれんけど、そうでもないよ。

仕事の上でも、
新しい企画考えると、それを最速で成功させるために、
パッと人脈たどって、
その業界で成功している経営者捕まえて飲みに行っちゃってる
もんな。

で、
翌日には、問題解決しちゃってるんよ。
新しい人脈であっても、関係ないんよ。

「自分がどうしたいか」が、
いつもはっきりしてるんやろな。

だから、
「早く成功させることを第一目的において行動している」
「そんで、素直にやりきること」

本当に大切なことは、そういうこと。
そういうことなんやろね。

PS///

そいや、
トランプ・ショック後の相場で、
ヨシ君、相当羽振り良くなったんやが、
この講座を3回くらい見直していたわ。
ここに書いてある内容だけで、がっつり行けたみたい。
http://toushi-school.net/page/?page_id=4656

PS2///

だから、、、
ワイはメスやってば///

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 小倉

    プレミアム勉強会、セミナーでいつもお世話になっています。
    同じ世代で、これだけの実績を残している高橋さんを尊敬しています。
    実績を残している先生だと、現状の自分よりはるか雲の上の人と思い、遠慮してしまいがちですが、高橋さんを見習って貪欲に教えをいただくことが必要と改めて感じました。
    いつも勉強になる話をありがとうございます!

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!!!
      励みになります!
      いえいえ、上には上が本当にいるので、
      僕も貪欲に貪欲に貪欲にやっていきますよ。
      是非、一緒にやっていきましょう!!!

      PS///

      ケロに代わって投稿しました
      by高橋慶行

  2. ケロヨン

    お!ケロ先輩お久しぶりっす。
    カエルのお仲間が沢山いてうらやましいっす。
    やっぱりケロ先輩が一番の貫禄があります。
    マイク先輩は二足歩行なんですね!
    さすがっすw
    それにしてもトランプショック後の相場ですか~
    さがるんじゃないの?と思ってたら↑↑でしたから。
    やっぱり予想はしたらあかんのですね。

    • 高橋慶行

      おっす、ケロやで。
      せや、予想はよそう!ってな!

      最近、
      ワイらの仲間の間でも、
      予想はよそう!ゆでガエルになるな!が、
      話題沸騰中やで!

      ケロ

CAPTCHA


主要指標

最近の記事