BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 100円モニターの件

100円モニターの件

From:高橋慶行
もうすぐビールが飲める、、、

ああ、ビールが飲みたい。
あと数時間で飲める。
金曜日だし。

と、
好きな時にビールを飲み、
好きな時に働き、
好きな時に遊ぶ。

そういう生活は、
憧れでもありますが、
仕事も楽しいので、やっぱりバランスが大切。

と、
これからの「働き方」について考える一方で、
すごく不安に思うこともあるのは事実。

1つの企業に勤め続けることは、
今後さらに困難になるのに、

年金の支給時期は遅れ、
支給される金額についても、
今より下がるだろうと、、、

そういう時代が到来することが濃厚で、
収入がちゃんと確保できるのかなと。

皆さんと一緒で、
僕も、そういう悩みや不安を、
少なからず持っています。

そういう意味で、
これからの将来の豊かさについて、
ちょっと真面目に考えていかないとな、、、と
思っている僕らは、

やはり、
真剣に対策をしていかないといけない、
そういう風に思っています。

でも、
現実的な話でいうと、
毎日の仕事や家事に追われて、

そのモチベーションも次第に下がり、
1年経って振り返ると、
何もしてないわ、、、自分、、、

みたいなことになり、
焦りが増します。

分かっちゃいるけど、
一歩踏み出せない。

分かっちゃいるけど、
動けない。

そういう人にこそ、
ご覧頂きたい、
特別企画のウェブセミナーを今度、開催することにしました。

有料ではありますが、
ありえない特別価格を用意しています。
初めての企画なので、今回限りです。

詳細はこちらです。
https://toushi-school.net/takahashi/webinar1128/

一週間、
お疲れさまでした///

良い週末を!!!

PS///

明日13時から開催の、
僕の初心者向けFXセミナーにご来場予定の方、、
お会いできることを楽しみにしています!!!

では!

ー高橋慶行

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ベーシックインカム

    ここ1~2日ずっと思い出せないでいた言葉…「ベーシックインカム」
    某元大阪市長の橋下氏や某ホリエモンさんなどが提唱されていた「ベーシックインカム」
    みんなから広くいっぱい税金を取って、全員に再配布する、みんなが生活保護状態なことなんかな?
    と理解していたのだけど、将来多くのルーティン的仕事がキカイにとって代わられるとするとそれもアリかな。
    キカイが生産性を上げてくれるならハタラかなくていいのかも。そうなると、
    マトリックスの世界みたいに人間が眠ったまま発電装置になってバーチャルで生活してたり、
    風の谷のナウシカの劇画版のエンディングのように「人間の卵」状態になって世界の浄化を待ってたり
    どんどん無気力化していくような気がするな。
    残念ながらそういう予定調和的未来よりは、残酷な未来になるのだろうな。
    子供の貧困化や暴走老人など管理社会のほころびの兆候なのだろうな。
    努力の方向性を間違うと搾取されるだけの社会が待っている。
    情報弱者は高くつく時代になりました。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事