BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 【テストあり】安定投資家の秘訣

【テストあり】安定投資家の秘訣

From: 小次郎講師
自宅のソファより、、、

おはようございます、
小次郎講師です。

気温も下がり、
すっかり師走になりましたね。

 
季節が変わっても、
私が目指すところは変わりません。

“安定投資家” 

 
を育てていきたいのです。

どんな人が「安定投資家」になるのでしょうか。

 
さーて、
それでは、実験をしてみましょうか

いえいえ、サイコロはいりませんよ(笑)

 
まず、

・その場で立ち上がって、
・目を閉じて、
・両腕を真横に上げてください。

真横に上がったと思ったら、
目を開けて、両腕の位置を確認してみてください。

はい、どうぞ!

 
いかがでしたか???

te

 
よーくみてください。

 
ほとんどの方が、
腕が曲がっていたのではないでしょうか??

naname

 
今度は鏡の前で、
目を開けながら、腕を横に伸ばしてみてください。

 
どうですか??
今度はまっすぐになったんじゃないですか??

 
不思議ですよねー。

fushigi

 
人間って、
意識していないと、
自分の腕の位置ですら、
正確に把握するのは難しいのですね。

 
これは、
タレント(元陸上10種競技 日本チャンピオン)の 
武井 壮(たけい そう) さんが、
よくテレビや講演会でお話しているのですよ。

 
自分の体が
どうやって動いているのかを把握していれば、
おのずと運動も得意になるそうです。

 
アスリートは身体の使い方を理解しなさい 
ってことですよね。

 
そろそろ、
私が何が言いたいのか、
おわかりなりましたかね??

 
これって、
投資でも同じなんです。

 
みなさん、
すぐ売買サインとか、エントリーポイントとかを
ネットや書籍でちょっと読んでから
いきなりトレードをし始めてしまう。

 
でも、よーく考えてみてください。

とっても危険なんですよ??

 
だって、あなたの大切なお金を
いつ、どのタイミング、どれくらい使ってよいのかを理解せずに、
トレードを始めてしまうのですから。

 
恐ろしいですよね???

 
身体の使い方が分からないアスリートが、
速く走れますか??

無理ですよね。

そうです。

もうおわかりですよね(笑)

 
投資では、
資金管理が、とっっっっても大事です!!!

 
あなたがどこまで資金をつかってよいのか、
リスクが現在、どれくらいあるのか?
逆方向にいったら、どれくらい損失を出してしまうのか?

 
かならず把握しておきましょう!!

 
ちなみに、
日本人の個人投資家の8割は、
『破産の確率100%』でトレードしているのです。

 
もう一度言います。

99%でも、
98%でもなく

『破産の確率100%』

実際に、私の講義を受けた方は、

「本当に恐ろしいトレードをしていた」

「今まで、たまたま、偶然、利益が出ていただけだったということに
気がついた」

といってる方がほとんどです。

『資金管理』って聞くと、
固いイメージがあり、『損失を最小限に抑える』と想っている方がほとんどですが、

 
この間違った思い込みが、
非常に損をしているんですよ。

 
なぜなら、
実際は資金管理で利益を出していくのです。

 
適切なロスカットの設定によって
損失を最小限に抑え、利益を最大化させる。

 
リスクリワード比率を徹底することで、
3勝7敗でも利益を大きく残していく。

 
だからこそ、
まずは資金管理から始めてください。

 
実際に、
資金管理をマスターして
3ヶ月で、サラリーマンの方が9千万円の利益を出す
驚くほどの結果を出しています。

 
重要な事は
繰り返し、繰り返し、何度でもお伝えします。

 
柳さんのお母様にも、
私からお伝えしたいです(苦笑)
(先日のブログはこちら)

だからこそ、
資金管理、必ず押さえておいてください、

1に資金管理、
2に資金管理、

3,4がなくて、

5に資金管理です。

安定投資家への第一歩ですから。

 
ふぅ、最近は新しい講座を皆さんに
お届けしているせいか、

 
アドレナリンが出て、
すぐに熱くなってしまいます。

 
いけませんね。

 
ふかーく深呼吸、しておきます(笑)

 
さて、そろそろみなさんに
お届けする資料作りにもどります。

 
それでは皆さん、
安定投資家を目指して、今日も頑張りましょう。

 

<編集部からのオススメ>

約30人の投資素人たちが
たった2週間の教育だけで
4年で年平均80%の利益を叩きだせた秘密

それが、『資金管理』

損失を最小限にするのではなく、
利益を最大化するために、
いかに資金効率を良くして利益を最大化させるかにこだわった
『資金管理マスタープログラム』

期間限定特別価格です。
詳細はこちらをクリック
⇒https://fx-school.net/lp/shikinkanri_sl_b/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. オーチャン

    小次郎講師より何度も繰り返し「資金管理」の重要性を教えて頂き、自分の反省点を再認識しました。

    • 小次郎 講師

      オーチャンさん>
      やはり、繰り返し繰り返しが、重要ですね^^
      一緒にがんばっていきましょうね!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事