BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニコラス・グールドのブログ
  4. 年末年始のスケジュール

年末年始のスケジュール

From:ニコラス・グールド
新しいトレーディングルームより、、、

 
 
クリスマスが終わって、
2016年もどんどんと終わりに向かっていますね。

 
年末年始は、マーケットもお休みになりますが、
ギリギリまでトレードしたい人も、中にはいるでしょう。

 
だけど、トレードするときには
注意してくださいね。

 
特に、ヨーロッパやアメリカがお休みだと
マーケットはあまり動かないだけではなく、
予想もつかない変な動きをするときもあります。

 
今日は、年末年始に
世界の主な金融市場がお休みの日を
紹介しますね。

 
とても大事な情報なので、
チェックしてください。

※すべて日付は日本時間です。

 
・12/26(月)
お休みの国:
アメリカ、イギリス、ユーロ圏諸国、オーストラリア、ニュージーランド

お休みの理由は、クリスマスやボクシングデーです。

ボクシングデーは、初めて聞く人もいるかもしれませんが、
クリスマスの翌日にプレゼントの箱を開ける日だったので、
“Boxing Day”と呼ばれています。

スポーツのボクシングは、関係ありません。

 
・12/27(火)
お休みの国:
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド

これらの国は、前日に続いて
クリスマス、ボクシングデーでお休みになります。

 
・1/2(月)
お休みの国:
アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド

元旦(New Year’s Day)なので、ほとんどの国がお休みです。

ユーロ圏の諸国の中には、お休みではない国があるようですが、
アメリカとロンドンがお休みなので、トレードするのに
あまり良い日だとは言えないですね。

 
ちなみに12/30(金)は、イギリスのマーケットは早引けで
現地時間の12:30まで
の取引になりますので、気を付けてください。

 
 
どうでしょうか?

 
年末年始に最後のトレードをしたいと
考えている方もいるかもしれませんが、

 
お休みの日が多くなりますので、
必ずスケジュールをチェックしてほしいですし、
ニュースも忘れずにチェックしてくださいね。

 
それに、お仕事の片付けがあったり、
忘年会があったり、年賀状も書かなきゃいけないし、
家族と過ごす準備もしなくちゃいけないし、

 
年末年始は、
やることがたくさんあって、
いつもよりも疲れると思います。

 
疲れたになると、
集中できなくなるので、

 
トレードは、
無理にしないほうがいいです。

 
疲れて集中できない時に損したら、
ものすごく残念な気持ちになります。

 
トレードは、
100%集中できるときにやりましょう。

 
年末年始が忙しいの人は、
無理しないで、また2017年から
頑張りましょう!

 
それでは、2016年はこれが私の最後のブログになります。
今年一年、ありがとうございました。

 
2017年も、よろしくお願いします。

 
 
―ニコラス・グールド

 
 
<編集部のオススメ>

2017年、さらにその先も
投資をして利益を生み出し続けたいなら、

あなたが学ぶべきことは
一体何でしょうか?

もしあなたが、
将来にわたって投資をし続け、
利益を出し続けたいなら、

この、相場で生き残るための
「心構え」だけは、何を学ぶよりも大切です。

http://fx-school.net/lp/books/yaguchi01/

どんな手法より、どんな情報よりも
確実にあなたを投資家として成長させてくれます。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こばやし

    ニコラス先生へ
    お世話になります。
    こばやしと申します。

    短トレでは大変お世話になりました。
    ニコラス先生の最強のメンタルコントロール術も購入させていただきました。

    2016年は、メンタルがまだまだで強制ロスカットされるのも、
    何度あったか、数え切れないくらいです。

    2017年は自分のルール作り、メンタルの強化を目標に利益を出せるトレーダー
    になります。

    来年もよろしくご指導のほどお願いします。

    • ニコラスグールド

      >こばやしさん

      いつもありがとうございます。
      トレードは少しずつ少しずつステップアップしていきますので、
      焦らないでください。

      トレードの準備すること、
      自分のトレードから復習することを忘れないでください。

      頑張りましょう!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事