BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 心からのお願い

心からのお願い

From:高橋慶行
投資の学校事務局より、、、

まずは、こちらのビデオをご覧ください。

このページをご覧の方の中には、
投資の学校グループで、小次郎講師、矢口新先生、ニック先生などの
講義を受講された方もいらっしゃると思うのですが、
是非、今回は「私たちを応援、励ましていただくお心で」何卒、
ご協力くださいませ。

宜しくお願いします!

僕らを助けていただける方、
お力をお貸しいただける方は、
コチラをクリックしてください!

 
 
さて、
たまには、
トレードのことを僕も書きたい
と思います。

この前、
10万通貨で、小次郎講師の移動平均線大循環分析で
スウィングトレードをテストしていた
ときのことです。

あ、ちなみに僕は、
色々な売買ルールをテストしていて、資金もそれ用に確保しているのと、
儲け目的というよりは、テストして検証するプロセスが好きなタイプなので、
結果として利益が出ても、損が出ても、
ほとんどメンタル的にダメージを受けないタイプです。

その前提で、
読んで頂きたいのですが、
結果として、約2か月ほどで、
約120万円の利益を得ることができました。ドル円の為替です。

 
こう書くと、「すげー!」と、
思われるかもしれませんが、「結果だけ見れば凄い」
というだけの話で、この2か月、色々な局面がありました。

徹底的にルール通りやるわけですが、
そのプロセスの中で例えば、、

「ある4時間」の間に、そこまで出ていた利益に対して、
一瞬で10万円の含み損が発生してしまって、
ルールを破って利益を確定しようとしてしまったり、

3段上げを狙っていたけど、
2段目で予想以上に含み損が出て、
我慢するのがほんとうに辛かったり。。

一応、
ずーっとルール通りポジションを持っていたのですが、
途中で手仕舞ったり、ロスカットをしたくなるタイミングなんて、
毎日のようにありました。

さらに、
2か月で120万円という文字だけを見て、
日本人の平均的な月収と比較して「すげー」と思う人もいるかもしれませんが、

それなりにこの年末年始、
値動きがしっかりとあったのと、
10万通貨(約50万円くらい)の投資用資金を用意していた、
という大前提をお忘れなく。

ちなみに、
本当にここ最近は、1日の平均的な値動きが1円以上あるので、
10万通貨で考えたら、あっという間に、10万円以上の損得が
生まれてしまう状況です。

 
大切なことなので繰り返しますが、
「結果として」稼げたけれども、

正直、1本1本のローソク足の動きも気になるし、
思惑と違う値動きがあった場合、不安にもなるし、
ルールからは外れてはいないけど、「やばい、外れそうかも」と、
思う事なんていつでもあったし、

いくらルール通りとは言え、
含み益が目減りしていく様を見たり、
含み損が拡大していく様を見ているのは、まだまだ僕には、
小次郎講師のように平然とはできないな、、、と思ったところです(笑)
小次郎講師、すごいですわ。

 
大循環分析のことを知らない人は、
是非、投資の学校の講座で習得して頂きたいのですが、
なかなか日頃忙しくて、定期的な勉強時間が取れないという、僕のようなタイプは、
「やらざるを得ない環境に自己投資」をして、ガガガっと集中して、
勉強しちゃったほうが良いです。

今、
本当に値動きが大きくて、
もちろん、資金管理やリスク管理は大前提だけども、
儲けやすいタイミングです。

努力が報われるし、
これまで色々なセミナーをして自己投資してきた資金を、
回収するには2017年はベストかもしれません。

1つだけ
注意していただきたいのは、

1.トレードルールを決めて
2.実践をしてみる
3.そんで、その成果を客観的に確認する
4.改善点を把握して、1に戻る

この繰り返しをするだけで、
まず間違いなく、トレード技術は上がるし、
それに伴って、利益は増えますね。僕は体感しています。

特に、
1の部分は、講師に教わればいいので、
お金を払ってセミナー等に参加すれば達成できますし、

2も各個人でできると思うのですが、
3、4までちゃんとやらないと、それまでやってきた、1も2も
無駄になってしまいますよ、
ということ。

投資の学校では、
3と4もフォローできるような環境に、
2017年は力を入れていきたいので、是非ここ、
一緒にやりましょう。

日頃忙しくて、短い時間に集中して
勉強をしたいタイプの方は、
こちらのセミナーに参加してみてください。
やらざるを得ない環境がここにありますw
https://fx-school.net/lp/koji_online/sl2017-bl/

ありがとうございました!
ー高橋慶行

  • コメント ( 19 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 青葉の旋風

    小次郎講師の教えをもとにFXに取り組んでいます。寝ているうち、あるいは外出しているうちにロスカットに引っかかって苦戦しております。またルール通り実行するため、含み益が減っていくのを見るのは本当につらいものがあります。従来だとこのあたりでめげるのですが、今年は数多くエントリーしようと思っています。

    • 高橋慶行

      青葉の旋風さん

      コメントありがとうございます。
      はい、数多く売買して頂き、
      ただ1つ、「結果を記録し、改善点を発見する」ということを
      繰り返しながら、、ぜひお願いします!そのほうが成果が効率的に改善できます!

  2. 丹羽芳子

    相トレで通信講座で勉強しています今までは何も解らずしていましたが段々分かるようになりました。

  3. 丹羽芳子

    相トレの通信講座で勉強しています知らないことばかりです  今日は何ができるか楽しんでやています

    • 高橋慶行

      丹羽さん

      「今日は何ができるようになるのか」ー
      大切な事ですね^ ^
      素敵です!

  4. 中原

    一度にたくさんのことを学びたいという考えはありますが
    少しづつ勉強をしようと思っています。
    早く、自分に合ったルールを作りたいです。
    ご指導よろしくお願いします。

    • 高橋慶行

      自分にあったルールを作る最初のスタートは、
      「目的を明確にすること」だと思っています。

      それを達成するために、色々とトライして、
      トレードの結果を記録し、
      改善することだと思います。
      是非、取り組んでみてください。

  5. mao

    アンケートに答えたのですが、特典のボリンジャーバンドの動画を見ようと思いながら自分のメールをチェックするために一旦消してしまったところ、再アクセスができません。お手数をおかけしますが、私のメールアドレスにもう一度送っていただけませんでしょうか。

    • 高橋慶行

      送りました^^
      コメントありがとうございます!

      高橋

  6. 今泉 ハナブサ

    株 FX等々の非常に基本的なことが少しだけ解るようになってきたかな?とは思っていますが、これから株をやっていこうと思っていますがまだまだ修行が足りません。実践的な部分も少し無料講座で学ばさせていただきましたがまだまだ初歩的な段階です。特に株を購入するのに前提となるどういった銘柄を選定すればいいか、会社が非常に多いのでどういう選定方法良いのかいまいち解りません。もう少し具体的な方法の講義を聞きたいと思うこのごろです。

    • 高橋慶行

      「今チャンスの銘柄を探す方法」については、
      矢口新先生のSチャートが一番だと思います。

      または、小次郎講師がおっしゃるように、
      どの銘柄も、価格の上がり下がりがあるものなので、
      20銘柄ほどを固定し、1日1回チェックしながら数か月観察して頂ければ、
      ほぼ、チャンスと出会えると思います。

  7. sora

    昨日?アンケートに答え、本日特典の動画を見ようとしたところメールがなく、もしかしたら消してしまった迷惑メールフォルダに入っていたのかもしれません。お手数をおかけして申し訳ありませんが、再度、特典動画メールを私のメールアドレスに送っていただけませんでしょうか。

    • 高橋慶行

      事務局からお送りいたします、
      ありがとうございます!

      • sora

        すみません。アンケート後に送っていただける特典動画の件、まだ届いていないのですが、いつ頃送っていただけるのでしょうか?

        • 事務局

          空欄などでも良いので
          もう一度アンケートお答え頂けますでしょうか。
          もう一度、そのページがご覧頂けるはずです。

          • sora

            アンケートは一度入力すると2回目は入力できなくなっていました。でも特典送っていただきありがとうございます。土日でも日を改めて拝見します。ありがとうございました。

  8. キラン

    小次郎先生の移動平均線大循環分柝を学んでいます、解らない 部分もありますが、退場しないように頑張っています、大きな利益がないですがいまのところ、勝っています、將來的にレベルアップの授業を受けたいと思います。

  9. 日本蛙の党

    先ほど、無事投票をすませてまいりました。
    が、一回目は( ゚Д゚)
    502 Bad Gateway
    何事も熱く語りすぎてはいかんという事でしょうな。
    (多分、字余り)
    では、冬眠に戻ります(*_ _)。oO

  10. 久保田 尚之

    すみません!
    アンケートに答えたのですが、
    リンク消してしまい、特典動画が見れなくなって
    しまいました!

    私のメールアドレス宛に、
    再度送って頂けますでしょうか??

    大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事