BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 大尊敬の”あの人”

大尊敬の”あの人”

From:小次郎講師
自宅のトレーディングルームより、、、

 
私は定期的に
大尊敬するある人のことを思い出します。

 
その人は
私の投資における勝つために必要な
「心構え」を教えてくれた人でもあるんですね。

 
その人とは、、、

W.D.ギャン
 
あなたは、
ウイリアム・デルバート・ギャン
という名前を聞いたことがありますか?

 
『ウイリアム・デルバート・ギャン』

 
1878年生まれですから、
今から100年以上前の人ですね。

 
ただ、チャート分析の始祖であり、
トレードルール作りを最初に提唱した人です。

 
そして私が大変尊敬する人物です。

 
ただ、私が尊敬しているのは
トレードルールづくりを提唱したからではありません。

 
実は私の人生のモットーは
そのままギャンさんからいただきました。
座右の銘と言っても良いです。

 
そのギャンさんの教えを
皆さんにも是非参考にしていただきたいので
シェアしますね^^

 

【ギャンの人生のモットー】

1、何ごとにも乱されない強靭な心を持つ。
2、友人との付き合いでは自分にない何かを発見するよう努力する。
3、物事は全て良い方に考える。良いイメージを持つことが成功の秘訣だ。
4、最善を考え、最善を尽くし、努力した後に最善を期待する。
5、他人の成功を心から喜ぶ。
6、過去の失敗にくよくよせず、輝かしい未来のことを考える。
7、常に元気で笑顔を忘れない。
8、他人を非難する暇があったら自分の仕事に没頭する。
9、心配しすぎず、間違いも認め、怖いものは怖いと言う。そして過剰な幸福は求めない。
10、自分を信じ、信念を貫く。
11、そして自分が正しいと信じてやっている限り、必ず良い結果が生まれると信じる。

 
この11か条は、
「成功する投資家の心構え」だと思っています。

 
私は塾生たちに
このような心構えで投資をするようにと指導しています。

 
世間では大金を手にした投資家というと、
お金の亡者のようなイメージがありますが、

 
実はお金に執着する人間には
お金が定着しないものです。

 
金は天下の回りものと言うように、
お金は巡っていきます。

 
しかし、そのお金が
最終的にとどまる場所はやはり、

 
そのお金を正しく生かしてくれる
相応しい人物のところにいくものです。

 
ですから
本当に投資で成功しようと思ったら、

 
「いかにお金を稼ぐか?」ではなく、
「いかに稼いだお金を生かすか?」を追究し、

 
お金を持つに
相応しい人物になることこそが大事なところなんですね。

 
今日は、
ギャンの人生のモットー11カ条を
もう一度しっかりとかみしめてみることにします^^

 
さて、あなたの尊敬する人はどなたでしょうか??

 

【編集部からのオススメ】

小次郎講師が大尊敬する
トレードルールの提唱者である
ウイリアム・デルバート・ギャン。

トレードルールをつくるのに、
最適な小次郎講師の移動平均線!!

「トレードルール」を作る秘訣ー
それは、複雑ではなく、シンプルに作ること。

そして、
視覚的に分かりやすいこと。

この2つの要素を満たし、
チャート分析でトレードルールを作るなら
小次郎講師の「究極の移動平均線大循環分析」がオススメ!

その内容の一部を紹介すると・・・

第1章:チャート分析の考え方
第2章:移動平均線から大循環分析へ
第3章:三次元分析とは
第4章:仕掛けと手仕舞い徹底解説
第5章:小次郎講師流、大循環MACDの極意継承

只今、
”期間限定の77%オフ”ですので、
詳細は今すぐこちらをご覧ください。
http://toushi-school.net/page/?page_id=4656

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 西岡 明美

    大変ありがたいお言葉と情報をありがとうございました。
    結果で負け続けて自信を失ってついには逃げたほうがよいと思いながらどうしても勝ち続ける方法がわからなかったのですが、少し希望が持てるような気になりました。

    • 小次郎 講師

      西岡 明美さん>

      コメントありがとうございます^^
      トレードで負けてしまうと、自信がなくなってしまうこともありますよね。

      ただ、その負けトレードをどのように活かしていくのか?
      どのように勝利に変えていくのかが試されますので、
      ぜひ、必ず勝てるようになりますので、一歩一歩進んでいきましょうね。

  2. 爾今

    ギャンさんのお名前は投資の学校で始めて知りました。
    【ギャンの人生のモットー】はまさに品格ある投資家のあるべし姿なんですね。
    お金はあるに越したことはないですが、
    とりあえずお金に悩まされることのない人生を願っています。
    七つの大罪に悩まされる日常、まだまだ道遥かです。

    • 小次郎 講師

      爾今さん>
      コメントありがとうございます。
      そうなんです、
      人として、投資家として、ギャンさんは、大切なことを教えてくださっているんです。

      お金に悩まされなくなるためには、
      素直に師からトレードについて学び、吸収し、
      実践されることをオススメしますよ。

      あとは、
      時間、をどれだけ投資できるのか?

      その覚悟が、結果に影響してきますね^^
      一歩一歩、前進してまいりましょうね。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事