BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. わたしも高橋さんにまけませんよ。

わたしも高橋さんにまけませんよ。

From:小次郎講師
自宅のデスクから、、、

 
 
こんにちは

 
小次郎講師です。

 
高橋さんが、プレミアムコースについて、
熱く、熱く、
想いを語ってますね。

 
若者の熱い姿をみると、
ついつい応援したくなってしまいますし、
私も頑張らなければ!
 
という気持ちにさせられます。

 
そういえば、
私にも1つ、
想いがあります!

 
それは、、、

 
外国の方に投資を教えてみたい。

 
という想いです。

 
もちろん、
日本人の勝てる個人投資家を育てる

 
というのが長年の私の想いであり、
夢であります。

 
ですが、
その先はどうなるのか?
と言われたら、

 
外に目を向けてみたい、
という気持ちが実はあるのです。

 

世界地図

 
例えば、一目均衡表は日本発の
テクニカル指標ということで、
海外投資家も熱心に学んでいる方が大勢います。

 
先日WEBセミナーを開催したのですが、
全国各地からごらんいただいているらしいのです。

 
中には外国の方なのかな?
というコメントもあったりしました。

 
セミナーでナビゲーターをしてくれた
渡邊君にも話したら
彼もびっくりしていたのですが、

 
ロウソク足や一目均衡表といった、
昔からある日本発のテクニカル指標が、
今海外で注目されているのです。

 
中には、
テクニカル指標を学ぶためだけに
日本にいらっしゃる方も
おられるようです。

 
せっかく日本人に生まれたのですから、
海外投資家の方に、
教えていくというのも1つ面白いなぁと
おもってはいるのです。

 
何しろ今はインターネット社会ですから、
海外の投資家とも簡単につながることが出来ます。

 
ライブ中継を
海外からご視聴して下さる方もおられるのですよ。
(もしかしたら、海外にいらっしゃる日本人の方だけかもしれませんが。。。)

 
世界同時中継の生ライブとか
やってみたいですね。

 
そういえば、投資の学校でもいらっしゃいますよね?

 
ニックですよ。
我らがニコラス・グールド先生です。

 
彼はオーストラリアから日本へ来て、
投資を教えているわけですよね?

 
それだったら、
私も!!

 
と少し考えたりしています。

 
もちろん、
みなさんが大好きですから、
まずは日本での教育に集中しますので、
ご安心ください。

 
プレミアムコースや、
1DAYセミナーなどなど、
これからも精魂こめたプログラムを
皆さまにお届けしますので、
期待しておまちくださいね。

 
 
さて、
寒い日が続きますから、
体調を崩さないように、
明日からの1週間、頑張ってまいりましょう。

 
それではまたお会いしましょう。

 

<編集部からのオススメ>
個人投資家が
安定利益を出せない1つの理由を知っていますか??

その理由は

損失分を取り返そうとする、リベンジトレード。

結果、連続の損失・・・

この悪循環から抜け出すには、
メンタルコントロールが必須なのです。

ただの精神論ではなく、
プロの具体的なメンタルコントロール術を学ぶことで、
あなたの利益が安定することでしょう。

詳細はこちらをクリック
https://fx-school.net/lp/mentalsl/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 爾今

    (; ・`д・´)海外の方ですか!
    海外の特に中国人の方なんかに一目均衡表なぞマスターされたらとても太刀打ちできない気がします。
    むかぁし香港に旅行に行ったとき、日本で言う20代位の結構イケメンさんがレストランでウェイターをしてました。1980年代の頃、(九龍城がなくなってすぐの頃です)
    当時は中国と日本では経済格差があり、日本はバブルで大学がレジャーランドと呼ばれ多数が大学に行き遊び呆けていた時代です。
    「日本だったら彼のようなウェイターさんはいないなぁ。日本でこの年代のコはアタリ前のようにお金もってて海外旅行も当たり前のように行っている。
    もし、目の前のハングリーに働いている彼に対等なお金と時間があったらとても太刀打ちできないだろうなぁ。」という危機感を持ったことがあります。
    その危機感が現実のものになってしまいました。
    どうか、外人さんに教えるのは私が一目をマスターするまで待ってくださいましm(__)m(爆)

    • 小次郎 講師

      爾今さん

      承知しました(笑)
      是非、一目マスターしてくださいね。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事