BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 目先の利益 VS 1年後の安定収入

目先の利益 VS 1年後の安定収入

From:小次郎講師
自宅のリビングより、、、

ごめんなさい、、、
最初に言っておきます。

 
というのも、今日の話は硬いです、、、

硬いですが、
トレードで真剣な人には見てもらいたい内容です。
 

1つの質問です^^

Q:あなたは次の利益のうち、どちらを選びますか?

目先の利益10万円

VS

1年後の毎月の安定収入50万円

この質問をすると多くの方が口では

「1年後の安定収入」

と答えるのですが、

実際には、
9割のトレーダーの心の中は、
今目の前の”利益”を欲しがっているのが現状
です。

なぜ、そんなことを言えるのでしょうか??

それは、、、

 
今から1年前の
2016年3月を振り返ってみてください。

きっと1年前も多くのトレーダーが
「安定収入を得たい」と頭では思っていたかもしれません。

 
しかし、
2017年3月の今になったときに、

 
どれだけのトレーダーが
安定収入を得られるようになったでしょうか。

 
もちろん、個人差にもよりますが、
安定収入を得るための目安は
1年あれば出来ると私は思っています。

 
そして、
安定収入を得られない原因は、

 
決して、
”能力の差”ではないということです。

 
誰のせいでもなく、
その原因とは、、、

 
『投資におけるゆとり教育』
============================

 
これが、問題の本質だと思うわけです。

 
今はとっても
便利な時代になりました。

 
リアルタイムでチャートが見られ、
ローソク足も自動的に表示されていきます。

 
一昔前では考えられなかった
便利なツールがたくさんあるわけです。

 
たくさんあるわけですが、
悲しいかな、そのツールを使うために、
利益を出せないトレーダーが後を絶ちません。

もう少しいうならば
ツールの使い方はわかっても、
本質がわかりにくい時代なんです。

 
私が証券会社にいた時は、
4本値を見て、自分でチャートを手書きしていました。

 
毎日毎日、毎日毎日、
チャートを手書きしていく。
その繰り返しです。

 
しかし、
今振り返るとこの繰り返しがあったからこそ
安定収入を得るための本質が見えてきました。

 
価格の動きのパターンだったり、
過去のチャートを見て検証したりするのです。

 
本質を教わることは大事です。
それが、確かな羅針盤になりますから。

 
さらに、大事なことは教わりつつ
自分自身で体験を通じて、体得していくのです。

 
そうしなければ、
本当の意味で、安定収入を得ることは出来ないからです。

 
しかし、今の世間では、

「これだけ覚えれば勝てる」

「楽して儲かります」

「100%の勝率の投資手法」

 
などという情報で溢れかえっています。

 
しかし、現実を見れば
個人投資家の8割~9割が負けてしまっている。
私はこれが残念で仕方がありません。

 
まさに、
『投資におけるゆとり教育の弊害』です。

 
投資を勉強するということは、
囲碁や将棋を勉強するということに似ています。

 
今日将棋を始めて
すぐに勝てるという人はほとんどいません。

 
1つ1つ定石を覚えていって、鍛錬して、
そしてやがて勝てるようになるのです。
投資も同じです。

 
勉強すればするほど勝てるようになるのです。

 
先ほどもお伝えしましたが、
たった1年あれば
安定収入を得る技術を身に付けることが出来る

私は、確信しています。

 
しかし、
正しい道のりを
正しく歩んでいく必要があります。
そして、仲間と共に。

 
この安定収入への頂点への最短ルートを
投資の学校グループの高橋さんが
作ってくださいました。

 
正直、ここだけの話、
私が昔どんなに頑張っても利益が中々思うように出せなかった時のことを思い出すと
私自身が喉から手が出るほど欲しいコースでもあります。笑

 
だからこそ、
投資の学校と出会ったあなたは、
とても恵まれていると思いますよ^^

 
これからも、
一緒に頑張って前に進んでいきましょうね。

 
やるなら世界一
================

やっていきましょう!

追伸:
今日も熱くなってしまいました^^;
投資教育になると熱が入ってしまって、、、笑

そして、高橋さんが
私の熱以上の熱を出して
遂に出来上がったのが、こちらのコースです^^
↓↓↓
詳細はこちら

 

<編集部からのオススメ>

小次郎講師の真骨頂である
「資金管理・リスク管理」をはじめ

株式投資・FXトレード・日経225先物など
あらゆるトレードに対応した

投資の学校始まって以来、
初となる小次郎講師の売買手法をぎゅっと詰め込みました。

その一部をご紹介すると・・・

●小次郎講師アカデミー(全58講義)
●移動平均線マスター講座(全7講座)
●資金管理マスタープログラム(全6講義)
●株式投資ベーシック講座(全1講座)
●空売りマスタープログラム(全4講座)
●日経225先物ベーシック講座(全1講座)

ただ、ここでは全て
お伝えしきれないほどの内容ですので、
詳細はこちらからご覧ください

詳細はこちら

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. のやっち

    目先の利益より、長期に安定して勝つ、そのためには資金管理が最も重要。そして苦労して勉強する労を厭わないこと

    • 高橋慶行

      のやっちさん>
      コメントありがとうございます^^

      おっしゃるとおりです!
      さすがですね!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事