BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. まずはやってみましょう。

まずはやってみましょう。

From:小次郎講師
自宅のデスクから、、、

 
こんにちは

 
小次郎講師です。

 
何回かお話しをしたことがあるかもしれませんが、

 
為替・株式・コモディティ、というものは
実は連動しているのです。

 
例えば、
ドルが強くなると、金が下がって、ユーロ(ユーロドル)が下がってくる
ということがあります。

 
ですから、
ドル円、ユーロドル、原油、金をみながら、
チャンスがありそうなモノでトレードをする
ということもできるのですね。

 
1つの相場だけを見ているときには
分からなかった市場の変化に、
いち早く気が付くことが出来ます。

 
ファンダメンタルズで判断するのは難しいかもしれませんが、
チャート分析の力が付いていれば、
そんなに難しいものではないです。

 
なかなかそういったトレードをしている方は
多くないかもしれませんが、
「チャレンジ」してみると、おもしろいですよ。

 
ですが、
急に「チャンレジしてみてはどうでしょう?」と言われても、
すぐに取り組もうとは思わない方が
大半ですよね?

 
「チャレンジ」といえばー

 
先日、新宿のとあるお店で、
渋谷にある某IT企業の社長さんご一行と遭遇したのですが、

 
どうやら、新規事業を任された社員さんと話しをしているようです。

 
「…が不安です。」
「…が心配なんです。」
「…ができるか自信がないです」

 
といった声が漏れ聞こえます。

 
それに対して社長さんがかけた言葉が、

 
「まずはやってみよう。チャンレンジすることが大事だよ」
「実装してみて、テストしてみて、そこから考えようよ。」

 
ということでした。

 
この方の会社は、
新しいビジネスを生み出す会社としてとても有名なのですが、
考え方は私と似ているかもしれないです(笑)

 
私の講義を受けていらっしゃる方には、

 
私の講義を初めて受ける方も大勢いらっしゃいます。

 
特に投資経験者の方で多いのですが、
資金管理や、テクニカル分析、トレードルール作りなどを教えても、

 
なかなかやらずに、分かった気になって、
結局は自己流のトレードに戻ってしまう、
といった方がいらっしゃるようです。。。

 
そういった方に
1つアドバイスをするとしたら、

 
「まずは実践してみよう」

 
ということです。

 
もちろん、
ちゃんと勉強していないとだめですよ?

 
ですけれども学んだ後は、
やってみましょう。

 
投資はビジネスです。
仕事って、失敗することもありますよね。

 
ですけれども、
やってみて、結果をチェックしてみて、
改善していく。

 
ということの繰り返しで、
仕事ができるようになっていくはずです。

 
高橋さんもPDCA という表現で、
同じことをおっしゃってましたね。

 
投資もおなじことなのですから、
まずは実践をしてみましょう
とレクチャーさせていただきたいです。^^

 
具体的に言えば、
デモトレードでもいいです。
FXでしたら、1000通貨単位のトレードでもよいのです。

 
実践することをお薦めすることにしています。

 
そうすることで投資の勉強にもリズムが生まれ、
いち早く成果が出るようにもなるでしょう。

 
繰り返しますがー、
新しい講義や授業を受けた時は、
まず試しに実践してみてください。

 
やってみて初めて、
自分自身に合うものなのかどうか
分かると思います。

 
良いモノはどんどん取り入れて、
あなただけのマイトレードルールを作ってくださいね。

 
 
<編集部のおすすめ>

日本が生んだ、世界最高峰のテクニカル分析
「一目均衡表」

一日集中の特別授業で、
一目均衡表を実践レベルで使えるようにする、
スペシャルセミナーが開催されます。

● トレンドのある相場でも、もみあい相場でも
● 短期トレードでも、中長期トレードでも
● 株でも為替でも先物でも

自由自在に利益をとれる、万能の相場理論。
あなたの収益に直結する技術を身につけたい方は、

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
こちらをクリックして詳細を確認してください。

https://fx-school.net/lp/ichikoji-semi/sl201703/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 高山裕子

    おはようございます。
    当方63歳婦人です。
    某塾生です、気が大きくなりいつの間に、勿論私の勉強不足な上でのトレードが原因です。
    昨年損失が800万もになって今の残は200万になってしまいました、が、気を取り直して一から学びます。
    迷いましたが、パンローリングや、岡三証券でも先生を存じておりました。
    昨日申込みましたので、これからご指導よろしくお願いします。

    • 小次郎 講師

      ご参加いただきありがとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします。
      これから一緒に頑張りましょう。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事