BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 【重要】「できない理由」を探さない

【重要】「できない理由」を探さない

FROM:高橋慶行

僕の膝の上に、ちょこんと乗っている彼に気が付いてくれると
すごく嬉しいのですが、紹介しましょう。
コロと言います(*^_^*)

3c89dcc388c562898e73ca20c6699235

彼は本当に自由なやつで、感情のままに、
ありのままで本当に可愛いわけです。

 
はいところで、
僕たちはどう?ということです。

僕たちは、
ありのままで成功ができるのでしょうか。

 
今日は、
僕が個人的に思っていることを、
そして、成功するための最重要だと思っていることを、
誤解を恐れずに語ってみたいと思います。

 
お忙しいと思いますので、
単刀直入に言います。

成功できるか、
成功できないか、
その決定的な分岐点は「マインド」にあります。

人のちょっとした行動を左右するのは、
マインドです。

その行動を左右するマインドとは、
「できる方法」を探すのか、
「できない理由」を探すのかにあります。

残念ながら、
多くの人は、無意識に「できない理由」「やらない理由」を
探すように脳みそができてしまっていて、
それが原因で、成功することができません。

例えば、
サラリーマンの方に、

(年収3千万円、欲しいですか?)

と、聞いたとします。
そして、

(はい、欲しいです。)

と、
答えて頂いたとします。

年収3千万円を
安定して稼ぐことができる「サラリーマンの職業」は、
相当限られているので、僕がこのように提案したとします。

(では、サラリーマンをやめて、今すぐ起業して下さい。)

とすると、
ここからマインドセットの違いで、
行動が大きく変わります。

99%の人は、

・起業なんて、やったことがないから無理
・起業して失敗したら家族を養えないから無理
・リスクを取らない方ほで達成したいから起業は嫌
・事業計画を作っていないから企業はできない。
・起業は単純にやりたくない!
・もういい年だから起業は無理
・女性だし、家庭もあるから無理
・3000万円なんて、実はいらないから起業はいいや

と、「やらない理由」があって、
行動しません。絶対、行動しません。

やっかいなのは、「正当な理由」を作れるため、
行動しないことが正解だと錯覚してしまうことなのですが、

1%の人は、起業をすることを前提として
真剣に「どうやるか」を考え始めます。

・起業して不安定になる収入はどうやって確保しよう。最悪、バイトしよう。
・足りない知識は、どうやって身に付けよう。走りながら考えるか。

など、
「どうやってやろうかなー」と、考えます。

ここがマインドセットの大きな違いなのですが、
「できない理由」「やらない理由」を探したところで、
絶対に年収3000万円には人生は向かっていきません。

なかなか成果が出ない人は、出来ない理由を、
一生懸命探して、「それ」のせいにする。

自分が行動しない、できないのは、
「それ」が原因であって自分が原因ではないと。

でも、
そのできない理由ですら、
自分の人生が作り出した結果なのです。

誰かのせいではありませんし、
ノウハウのせいでもありません。

パッと「どうやって実現しようかなー」と、
やる前提で、考える脳みその習慣が大切なのです。

無意識に「できない」と、そう思ってしまうとすれば、
これまで数十年レベルに渡って作り上げられたものであり、

そのような、
「できないマインド」は「強制リセット」するべきなのです。

強制リセットの方法は、
人によって違うかもしれませんが、
だいたいの人に通用する方法を2つ、体験談を通してわかったものを
紹介させていただきます。

僕の場合は、
・知識不足
・人脈不足
・準備不足
・覚悟不足
という背水の陣で「起業」をすることで、
相当苦労をしました、最初。

そのとき、
「どうするかマインド」で物事を考える習慣ができました。
「できないマインド」では、お金が稼げない、
ということが分かったし、社会に価値あるサービスを作ることもできない、
とわかったからです。

これは、
サラリーマンの時には発見できなかった
「強制リセット」の方法でした。

あともう1つ、
強制リセットできた経験談は、
200万円くらいの費用が掛かるコンサルティングを人に依頼した時です。

高額のダイエットジムやエステなどでも、
同様な効果がありますが、人は、「超高額」な費用を自己投資すると、
自分にとって目が飛び出るほど高額であればあるほど、
それまでの数十年のできないマインドが、「強制リセット」されます。

でも、
きっとこんなことを書くと、

・高額な自己投資なんて今は無理
・高橋さんの言っていることは分かるけど、ちょっと自分にはできない

という方が大半だと思います。

でも、
もう一度、原点に戻って考えてみて頂きたいのが、
そもそも、誰のために成功しようとしているの?ということです。

やらされてるなら、もうやらなくていいし、
自分で稼ぎたいから人生変えたいから、取り組んでいる訳じゃないですか。
それが、どっかに行ってしまっている人が、最近とても多いような気がしています。

もちろん、
このブログをご覧の方の多くは、
そうではないと信じていますし、一緒に「どうやったらできるか」ということを
僕にも考えさせていただきたいと思っています。

ということで、
今日も最高の一日を!(^^)!

ー高橋慶行

 
 
<<編集部よりおススメ>>

ニック先生のコーチングを受けて
プロトレーダーを目指す

プロトレーダー育成プロジェクト【The Turn】
—————————————–

今、このプロジェクに参加する仲間を
新しく募集しています。

【The Turn】という特別なプロジェクトでは、
ニック先生のトレード手法が全て公開されており、

その手法を、参加者の皆さんが自分のモノにして
実践をしていただきます。

「トレード手法の全貌を公開する」という特別な体験セミナー
&新規メンバー募集説明会を、

・東京
・札幌
・大阪
・福岡

で開催いたします。

セミナーでは、

・ニック先生のトレード手法の全てと、
・実際に1か月間【The Turn】を経験した、高橋の体験談

をお伝えいたします。

プロトレーダーのトレードノウハウを手に入れる事が出来る
めったにない貴重な機会となっていますし、

The Turnを実際に経験した高橋の話しを聞いて頂ければ
プロジェクトの内容も良く分かると思います。

ご興味のある方は是非、ご参加ください。

こちらをクリックしていただくと、
セミナー詳細をご確認いただけます。
https://websitepromo.net/201706/theturn/semi-sl/

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 日本蛙の会 アナ雪サークル

    それにしても…飼い主とペットが似てくるというけど、すでに高いシンクロ率。。。
    意外にキラキラでなくトラディショナルなネーミング
    良かったね♪コロくん良いパパでw

    しない理由というより、
    ケロヨンにとっての「成功」とは?
    考え出して(´-`).。oO 思考停止する。
    とりあえず、走り出してから考えようと走り出して幾年月。

    自分の時間を自分用に使えない現状を変えたい。
    写真でみた、雑誌で読んだきれいな所に行ってみたい。

    あまり「成功」してしまうと呼んでない人たちまで寄ってきそうでヤだな。。。
    (↑もう成功した気分)

    FIさんはオンデマインドの質が高いので学習しやすいです。。。
    (というユーザーさん多いんじゃないかな)

    • 高橋慶行

      蛙先輩

      いつもコメントありがとうございます!
      励みになりますw

      そうなんです、
      シンクロ率すごいんですw

      「自分の時間を自分のために使えない現状」
      これは、奥が深いですね~

      ・環境を変える
      ・人付き合いを変える

      ということが現状を変えるために即効性がある、
      ということは言えると思いますが、いかがでしょうか???

CAPTCHA


主要指標

最近の記事