BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. お金だけを追わないこと

お金だけを追わないこと

From:高橋慶行

先週投稿をしそびれて、頭を丸坊主にして、
初心に返り、この記事を書いているところです。

ああ、
間違えました( ゚Д゚)

頭を丸坊主にした気持ちで、
初心に返り・・・でした。
丸坊主にはしていません( ;∀;)

はいしかしながら、
初心に返り「投資をする究極的な目的」について、
考えてみていたところです。

投資は何のためにやるの?

というと、
恐らくはお金を稼ぐためでしょう。
という回答が多いと思うのですが、
もうひとつ深いところを考えてみて頂きたいのです。

例えば、
儲けることだけが目的になると、
トレードルールがないがしろになります。

違法でなければ
何をしてもいいんじゃないか。
という考えになったりすることもあります。

すると、
うまくいって儲けは手に入ったとしても、
人から信頼されない人となったり、
かえって、「人間らしく豊かな人生」から遠ざかる恐れがあります。

僕は、
お金を手にして不幸になる人を
沢山見てきました。

お金を手に入れさえしなければ、
巻き込まれもしなかったトラブルはもちろんですが、

お金を手にすることであがった生活水準に対して、
それを維持するために過剰なストレスを抱え、
病気になる人だっています。

お金があるために、
もっと選択肢が広がったような気はするかもしれませんが、
かえって「かけがえのない幸せ」からは、
遠ざかることは往々にしてあるのです。

お金の面で幸せになりたいのであれば、
幸せを実感できる方法で、
お金を稼がないといけません。

好きな仕事をして、
仕事がお金に結びつくことが一番です。

これは、
投資で稼ぐという面でも一緒です。

投資においても、
自分自身が幸せ感を感じられる方法で
そういう幸せを味わえる方法で、
うまくいくやり方を見つける必要があると思うのです。

だからこそ、
一発勝負などではなくて、
長く続けられるやり方を見つける必要があるのです。

長く続けられるやり方は何より、
例えすぐに大金に結びつくことはなくても、
自信や満足感に繋がり、言い換えるとこれこそが、
幸せになれる方法だと、僕は思うのです。

投資でも起業でも、
真正面から向き合い、
日々努力を続けていると、

自ずと知識が増え、
経験が増え、それなりに儲けも付いてきます。
運が良ければ大儲けもできるでしょう。

そして、
相場も起業も、ある側面では戦いですから、
関わる人たちの中から、同志といいますか、戦友と言いますか、
同じ方向性に歩む仲間も現れます。

これら全てが、
人生を豊かにする、
自分の可能性を大きくしてくれるものだと、
そのように僕は思うのです。

そういう意味で、
冒頭に立ち返ります。

やっぱり、
お金だけを追うのでは
人生は豊かにならないと思うのです。

だから僕は、
「自分の人生を豊かにするための教養」を
授業化して、皆さんに届ける活動を始めたのです。

ということで、、、、
先週は更新し忘れてごめんなさい( ゚Д゚)

よい週末を(^^)/

ー高橋慶行

PS///

実はこのお話は、
矢口新先生から教わった考え方です。
本当に素晴らしい先生です。

矢口先生の新しいプロジェクトが、
来週からスタートします。

今までとは違います。
今まで、矢口先生の授業を受講して、
難しいーと思ったことがある方から順に、
週開け始まる新しいプロジェクトをご覧ください。

目から鱗を落とします(^^)/

PS2///

そんな矢口先生の
素晴らしい理論なら、ここから特別条件でご購入下さい。
https://fx-school.net/lp/tpa_special/

 
投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

https://toushi-gp.jp/line

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 勝ちゃん

    メルマガ、いつもありがとうございます。日々向上の精神で、頑張ります。

    • 事務局

      ありがとうございます^_^
      励みになります!

  2. 日本蛙の会 ヒエラルキー同好会

    (^^)/ヨシ先輩お久しぶりですw
    どうしたのだろう、、、もしかしてトツがれたのかしらと思ってたら出家されてたのですねw
    ケロヨンも秋なので「投資をする究極的な目的」というお題目について日頃になくマジメに考えておりました。
    出したココロの声は「ヒエラルキーから離脱するため」
    お金を儲けて見栄のため見せびらかしていたらまだ「ヒエラルキー」の力関係に影響を受けている。
    お金がなければ、生命の危険もある。嫌なことでも従わなければならない。
    自分の時間をお金に換えるためにヒエラルキーに属してお金の配分を受けなければならない。
    ヒエラルキーを維持するために常に自分より上か下かを気にしながら生きないといけない。
    子供の頃から学校教育でヒエラルキーを叩き込まれるけど(ある一定の学問の習得が人を図るモノサシになるよね)鬱もいじめもヒエラルキーから発してるんじゃないかな。。。
    自分の好きな事を学び、好きな時に好きなところに行く、人に上下をつけないその実現のために投資でお金を得る。(‘_’)などとグルグル脳みそを発酵させておりまする。

    • 高橋慶行

      蛙先輩

      いつもありがとうございます(*^^*)
      投資をする究極的な目的ですが、
      深く考えて頂き、ありがとうございます!

      >自分の好きな事を学び、好きな時に好きなところに行く、人に上下をつけないその実現のために投資でお金を得る。

      まさにこれ、
      自分の可能性を広げるー
      ということだと思います///

      ヒエラルキーとかいう用語は大学時代に何かの授業で聞いた覚えがありますが、
      あまり実感したことないです( ;∀;)

CAPTCHA


主要指標

最近の記事