BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小次郎講師のブログ
  4. 【残り98日】天使vs悪魔

【残り98日】天使vs悪魔

From:小次郎講師
自宅のデスクより、、、

 
公園のベンチで
甘いお菓子を片手に
秋のそよ風に吹かれながら

 
「あ、秋分の日が過ぎ、
 気づけば、今年も【残り98日】なんだなぁ」と思ってたら

なんだか、
ひそひそ話が・・・

 
何やら耳をひそめると・・・

どうやら
「天使くん」と「悪魔くん」らしき声が聞こえてきました。

 
幻聴ではないようです。
もう少し、耳を傾けて見ると・・・

 
天使くん
「ねーねー、ダメだよ、さっき、甘いものを食べたじゃないか。
 普段から身体に気を使ってる小次郎講師なんだから、
 今日はそこまでにしておこうよ。」

 
すると、今度は悪魔くんが・・・

 
悪魔くん
「いやいやいや、人生、一度きりしかないんだぞ?
 好きなことを、思いっきりやったらいいじゃないか。
 小次郎講師、大丈夫、大丈夫。好きなだけ甘いものを食べちゃえば?」

 
そして、、、
私は苦渋の決断をしました。

「いやいや、私がみなさんに、健康の大切さを背中で語らなければ」

このような大義名分を自分自身に言い聞かせ、
甘いお菓子は、1つだけにしようと。

 
まぁ、、、
あえて大げさに書きましたが、
日々、トレード技術を向上させていくにあたって、
同じようなことがあるんじゃないかと思うのです。

 
たとえば、
サラリーマンで
平日が忙しい方でしたら、

 
天使くん
「ねーねー、ダメだよ、金曜日でお酒を飲みたい気持ちもわかるよ?
 わかるけれど、今日も10分でいいからチャートを見ようよ!
 せっかく、少しづつ、チャートも見慣れてきたんだから、続けないともったいないよ。

 仕事で頑張ったご褒美をしたい気持ちはわかるよ。
 わかるけど、もう少し頑張ってみようよ。
 だって、家族を幸せにするために、投資をしてるんでしょ?」

 
すると、
今度は、悪魔くんが、、、

 
悪魔くん
「投資の勉強は、今日はしなくていいって。
 だって、友達と飲み会が入っているんだぜ。
 人付き合いも、立派な仕事なんだよ。
 うん、明日こそやったらいいよ。明日。」

 
このような具合で
私たちは、日々一瞬一瞬、
自分自身との会話をしているわけです。

 
「今日は疲れたな〜〜」

「今日はなんだかやる気がおきないなぁ」

 
こういった時に、私たちの中に
「天使くん」と「悪魔くん」が現れて
会話をし始めるわけです。

 
そして、
その会話をもとに、
自分自身が何を「選択」するかで、

トレード技術も、
チャート分析力も

 
本当にちょっとした1日の「差」が
結果的にトレードにおける利益金額も変わってきます。

 
さて、今年も残り【98日】

 
あなたは、
天使くんと悪魔くん

 
どちらの声に従って
今日を生きていくでしょうか??

*

小次郎講師

【編集部のおすすめ】

気づけば、
「あっ!」という間に
今年も終わりますよね。。。

だからこそ、
今年のラストの追い込みは

シンプルで、
効果実証済みの
”コレ”で決まり!!

http://toushi-school.net/page/?page_id=4656

投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

https://toushi-gp.jp/line

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 爾今

    (-“-)夏が過ぎれは、あっという間に年末ですね~
    昔と違って今は講義を繰り返し視聴できるので私のような飲み込みの悪い生徒には良い時代だなぁ…
    と思う反面、後回しにしてしまう悪癖も出てしまい自戒している最中です。
    オンデマインドの良いところはいつでもどこでも見れること、
    半面、チャートを見るのもPCなので時間も機械も不足している状態です。
    「よし、沢山もうけてパソコンをいっぱい買うぞ!」と決意を新たに。。。
    いや、目標も決意も間違っている気が…

    • 小次郎 講師

      爾今さん>今年もあっという間に、終わりですね。早いものです。
      私たちの生活には、日々色々な誘惑があるもので、
      ぜひ、そこを乗り越えていきたいですね^^

  2. はらたかひと

    きょうこのごろの相場には
    destroying angel がでてこないので、たすかります。
    でも、冬は苦手です。

    • 小次郎 講師

      はらたかひとさん>
      コメントありがとうございます^^
      あっという間に、冬ですもんね。
      忍耐力で切り抜けましょう!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事