BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 【仙台勉強会・締切間近】血圧計測の前にこれはアカン。

【仙台勉強会・締切間近】血圧計測の前にこれはアカン。

From:高橋慶行

先週に引き続き、もんもんと、
どうやったら成功することができるかってことを考えながら、
週末を迎えています。と、それはそうなんだけど、皆さん。

数日前にくりっく株NYダウ・・・
やられている方、大丈夫でしたか?
くりっく株NYダウだけじゃなくて、色々と暴落ありましたね、一時的な。

強制ロスカットをくらってしまった、
という人も、残念ながら、
この記事を読んでいる方の中にはいるんじゃないかな、
と、思います。

日足レベルでみると、
ずっと上昇トレンドでしたし、
トレンドフォローをしている人にとっては、
当たり前に保有をしている局面だっただけに、

11/9の14時くらいの大きな下げに耐えられた人ってのは、

・よっぽど低い価格から保有していた
・資金管理を万全にしていた

という方だと思います。

僕は?

僕は11/9はですね、
何をしていたかというとまさに、
健康診断だったんです。

健康診断、
14時スタート、みたいな。

普通はタブーなんだけど、
健康診断の最中、スマホ片手に、
あの大きな下げの局面、
見ながら院内を回りましたw

もうね、
大変でしたよ。ドキドキ。

最初、
受付している最中から、
100万円くらい利益が目減りしているわけです。

あーーこわ。
あーーーこわ。
どうしようかな、こわ。

そんな思いを持ちながら、
次、身長と体重。

うん、身長変わってないね。
あ、体重2キロ増えたか。
まぁ、最近筋トレしているから筋肉増えたからね。

と、
スマホを見たら、また、
100万円の利益目減り。

おう、やるな、
あっという間に落ちるじゃないか。

さて、
次は視力と聴力ね。

うん、
正常、正常。大丈夫。

さて、、、、
あれ!!!

また100万円利益目減りしてる!
え。

健康診断の最中に、
300万円を失いました。

げ。

えーーーどうしよう。
次、血圧。

「あ、ちょっと待ってもらっていいですか、今、
たぶん血圧高いんで。ちょっとトラブルありまして」

とか、看護師さんに言って、
1分くらい時間をもらって深呼吸(笑)
そりゃ、目の前の何分かで300万円失ってますからこっちはw

「あ、大丈夫です、
落ち着きました。血圧お願いします」

あ、正常ですね。
ありがとうございました((+_+))

あーーー、
次は採血ですか。
採血嫌いなんだよなぁ。(誰も好きな人いないけど)

看護師「採決で具合悪くなったことありますか?」
高橋「はい、よくあります」

いつものやり取りを終え、、、

ああ、僕は、
必ず具合が悪くなることがある、
という風に言うようにしています。
(少しでも慎重に針を刺してもらえるように)

そして、
無事に採血も終わり、
次々と検査が終わり、最後問診です。

問診の前に、
もう一回スマホを見ました。。。

どーーん。
600万円も利益が目減りしているではないですか。

はー。

医師「何か気になることはありますか?」
高橋「はい、、、ちょっとダウが・・・」
医師「え?」

・・・

こんなやり取りの末、
無事に、健康診断を終えましたw

僕は、だいぶ目減りはしましたが、
ロスカット等もなく、
「それなりに」利益確定させていただきました。
(ああ、前日に利益確定しっかりしておけばよかったよ泣)

と、、
僕も、皆さんと同じように、
悔しい思いをしながら週末を過ごしましたよー。

そんな想いは、
来週の仙台セミナーに注ぎ込もうと思っています。。。

仙台セミナーは水曜日ですが、
変わった企画ですので、お時間がある方は、
是非、足を運んでください。
一緒に勉強しましょう!きっと面白いと思いますよ!

詳細はこちらをクリック

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 津村和男

    高橋さん。お元気ですか?
    何年経っても、相場は難しいですね。
    まるで、人生見たいに上手くいかない事が多いです。だから、これからも、投資の学校で先生から学んで、いきます。
    どんまい。どんまい。津村和男。

    • 高橋慶行

      元気です!
      コメントありがとうございます!
      一緒に学んでまいりましょう!!
      よろしくお願いいたします!

      たかはし

  2. ハッピー

    いつもブログありがとうございます!
    今回高橋さんは、くりっく株のNYダウ、逆指値のロスカットの注文は入れずに、長期で保有されてたか?それとも、損切りの価格が安かったのか?気になりました。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!
      逆指値ロスカットはあえていれていなかったんです。
      1年前のトランプ大統領の選挙の時に、ここ1年で最も動いていたので、
      まさか普通の日にそれ並の暴落が起こるとは思っていなかったというのはあって(笑)
      まぁーーーー、勉強になりました!

  3. チルチル

    仙台勉強会に参加させていただきます。
    勉強会までにNYダウで収益を上げようと 最近ポジションを持ちすぎになっていまして、9日の午前中まではルンルンしていたのが、暴落でマイナスに。思考停止してしまいました。いくつか損切りしてなんとかロスカットは回避したという状態です。誰にも相談できずに悲しい日々を送っていますが、投資を甘く見た結果なのでこれを機会に勉強させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    • 高橋慶行

      それは当日、いろいろと話に花が咲きますね( ゚Д゚)
      過去は仕方ないので前向きに行きましょう!
      また、仙台でお会いしましょう!

  4. 日本蛙の会 スピリチュアル同好会 

    (-_-;)NYダウでそのような事が‼
    最近、FXの素振りに没頭していてちっとも知りませんでした。
    9月頃、今日こそは、NYダウ♪を始めようと思って口座開いてさてと思ったら、
    サーバーダウン…他のサイトは動いていたのに、入れない(汗)
    9月最終金曜日の昼の2時にサーバーダウン…定期メンテではなかろう。。。
    なんか人知を超えた後ろ髪を感じてしばらく様子見、、、意外(?)に縁起を担ぐカエル。
    現をかつぎつつ、10月をスルー。ご先祖さまの「お前にはまだ早い」という声がするような。
    (>_<)みんな買ってるよーご先祖様ーと大縄跳びの縄に入るタイミングを逃しつつ。。。
    今回の下げ、カエル的にはメンタル的にも技能的にも経験値的にもきっと無理だったと思われます。。。
    ご先祖さまありがとう。きっとカエルは大地を目指し強くなって帰ってきますw

    ※高橋先輩は相場の+面だけじゃなくー面もちゃんと説明してくれるので信頼がおけます(^^)

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!
      そんなことがありました( ゚Д゚)
      資金管理が本当に重要だと思い知らされましたねーw
      そして、「利益があったあの日」を既に懐かしく思って
      前を向いて走り始めました(笑)

CAPTCHA


主要指標

最近の記事