BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. なぜ9割以上の人が副業・起業で失敗するのか

なぜ9割以上の人が副業・起業で失敗するのか

From:高橋慶行

将来が不安なだけではなくて、
一生懸命頑張っても収入がアップしにくいという
今の世の中で、

・起業
・副業(投資含む)

などを通して、
収入アップを目指そうとする人は
とても増えています。

でも、
収入アップするだけでは、

将来の不安解消に対しては、
実はあまり意味がありません。

多くの人は、
間違っています。

何を間違っているかというと、
自分を豊かにしてくれるのは、
「お金」だと思っていることです。

違います。

人を豊かにしてくれるのは、
お金を安定して運んできてくれる「仕組み」なのです。

朝9時に出社して、
夜19時まで働き、
1ヶ月働き続ければ、
30万円の給料がもらえるというのも「お金を受け取る仕組み」を
利用しているにすぎません。

大手に勤めれば、
この「お金を受け取る仕組み」が「強靭である」
というだけです。

この仕組みが不安定になると、
人はお金の面で安心して暮らすことができません。

起業初期は
「お金を受け取る仕組み」がないため、
不安なのはこのためです。

将来、いつまでこの会社で働けるか不安になるのは、
「お金を受け取る仕組み」に不安を持つこととイコールです。

で、
何をここで皆さんに言いたいかというと、

・副業
・投資

という分野においても、
この「仕組み」ができあがってないと、
意味がないということを言いたいのです。

年収1億円を偶然稼いだ人は、
仕組みを持っていないので、
翌年からいくらになるか分かりません。



仕組みがない、
という意味です。

強烈な仕組みさえあれば、
年収500万円でも安心なのです。

こちらについて、
思うことを簡単な動画にまとめました。
ご興味がある方はご覧ください。

結論だけ、
単刀直入に言いますが、
トレードは仕組み化がしやすいです。

今、
自分がやっている稼ぎ方が、
「仕組み化」の方向に動いているのか、

・私生活の管理
・手法の管理
・ルールの管理
・メンタルの管理

などを、
仕組み化できているかが鍵です。

では、
よい日曜日を!(^^)!

ー高橋慶行

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 日本蛙の会 仕組化部

    昨今のニュースを見ていると仕組が大きくなってメンテナンスが行き届かず破状的なものが多い気がします。
    ・私生活の管理
    ・手法の管理
    ・ルールの管理
    ・メンタルの管理
    やっぱり全部大事ですね。
    あせらずコツコツやっていこうとおもいました。
    先日は失礼いたしましたm(__)m
    中々日常のルーティンからのDOは難しいなと自省しております。

    • 高橋慶行

      コメントがだいぶ遅くなりました。
      確認が抜けておりました。

      そうですね、全部大事ですね。
      焦らずコツコツしかありませんね(._.)

  2. 高山 裕子

    ありがとうございます。
    仕組みのお話し尤もと思います。
    私は今月から小さなエステサロンをそして化粧品の販売をと思っていますが確信がなくまだ迷いがあります。
    では、その仕組みはどのようにして作ればいいのでしょうか?
    教えていただければ幸いです。
    宜しくお願いします。

    • 高橋慶行

      一言では難しいですが、
      ・広告などによりアクセスを集める
      ・アクセスのうち、どのくらいの数が初回購入をするのか
      ・初回購入のうち、どのくらいがリピートするのか
      ということをエステサロンだと計測したらよいと思います。

      そして、数値を定期的にチェックしながら、
      広告をかけてアクセスを増やしていくようにします。
      一言では説明するのが難しいのですが、
      そのようなオンライン教材もあるのでご興味ありましたら
      事務局までお知らせください!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事