BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. ついにスタートします!!今年もチャンスはたくさん

ついにスタートします!!今年もチャンスはたくさん

From:もってぃ

新宿のオフィスから
 
 
どうも!こんにちは!
投資の学校スタッフのもってぃです。
 
 
痩せよう痩せようと毎日のように言っているのですが、
一向に痩せません(笑)
 
 
この冬に入ってから7kgほど太りました。
12月よりは少しだけ痩せました←
 
 
健康診断では「メタボリックシンドローム気味」的な
診断結果が書いてありましたので、運動をほとんどしなくなった今、
10代のときのような量を食べたらあっという間に太ることを実感しております・・・涙
motty2018022101
 
 

・食事前の「サラシア茶」
・1日1本の「ヘルシア茶」
・夜ごはんは食べない

を去年実践して約8kg痩せられたのですが、
やはり運動で痩せないと、リバウンドしますね!笑
 
 
あと、去年から体の歪みが気になるので、整体に通ってみようかな、
なんて思っています。
 
 
東京でおすすめの整体院とかがありましたら
お教えいただけると参考にいたします(=゚ω゚)ノ
 
 

ついに3月からスタートしていきます!!

 
 
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
突如、私もってぃーのトレードプログラムを
投資の学校から出していただくことになりまして、
 
 
たくさんのご参加がありました!
大変うれしく思っておりますm(__)m
 
 
そして、今回ご参加いただいた方は
2018年3月から、本編講座がスタートいたしますので、
何卒よろしくお願いします!

 
 
学べる時間、トレードできる時間は
人それぞれ違うと思いますので、
同じように進み、同じような成果が出るかは分かりませんが、
 
 
積極的に、素直に学んでいただければ、
最終的にしっかり成果が出せると思うので、
頑張りましょう!
 
 
というよりは、
FXを楽しみましょう!
 
 
“好きこそ物の上手なれ”
 
 
というように、
好きでやっていることは一生懸命になれるし、
自然に上達していきますよね!(∩´∀`)∩
 
 
「お金を稼ぎたい」という理由だけでは、本質を見失ってしまい、
色々な情報に惑わされ、空回りします。
 
 
いつしか、FXで稼ぐよりも、
新しい商材や新しい手法、ツールを手に入れることが
ワクワクするようになり、目的になり、
「ノウハウコレクター」になってしまう可能性もあります。
 
 
色々な手法やツールを手に入れること自体は
悪いことではないと思いますが、見極める目が必要ですし、
最終的に取り組むものは絞らなければいけません(;・∀・)
 
 
一点集中が短期上達のひとつの鍵です。
 
 
当たり前のことだと思われるかもしれませんが、
FXではその本質を見失う方が多いように見受けられます(;^ω^)
(私はそうだったんですが←)
 
 
今回のプログラムはなるべく早く
本編講座をすべて提供できるように進めて参りますので、
 
 
焦らずに、すぐに大事な資金を相場にぶち込まないように、
ひとつひとつ身に着けていただければと思います。
 
 
そして、私個人でも手法や考え方を提供していますが、
 
 
やはり投資の学校の協力のもと、
しっかりオンライン講座や、個別指導の環境を整えていただいているので、
 
 
色々な意味でクオリティの高いものができそうだなと、
何年も働いてきましたが、改めて感じます(‘◇’)ゞ
 
 
私の将来の目標のためにも、
必ず、参加していただいた方に実績を出していただけるよう、
 
 
また、私自身もトレードしながら実績をどんどん作れるように
この2018年も進んでいきたいと思います!(/・ω・)/
 
 

せっかくなので今後のドル円を分析

motty2018022102

ブログを書いている現時点は、2月20日(火)14時になりますが、
1時間足を見ると、すでに短期的には上昇の流れに切り替わり、
4時間足の下降トレンドの流れも上抜けてきています。
 
 
motty2018022103
今後、4時間足の短期の流れが本格的に上昇に転じていけば、
2月21日(水)~は買い目線(ひたすら買いを狙っていく)に切り替えてトレードしていく予定です。
 
 
あくまでテクニカルでしか見ていませんが、
本格的に4時間足レベルで上昇に転じてくれば、
1日~5日単位で上昇トレンドを形成していくパターンが多いので、
 
 
下位時間足でボラティリティがあって、上昇トレンドになっていれば、
積極的にトレードしていきたいところです。
 
 
ただ、レンジを挟む可能性もありますので、
その場合は15分足~1時間足の短期トレンドに乗っていきたいところですね(*‘∀‘)
 
 
もし下がっていき、4時間足レベルで下降トレンドが再び続く場合は、
素直に目線を売り目線にしてトレードしていきます。
 
 
ちなみに、これは12月~2月現在までの約3か月間で、
1時間足~4時間足の本格的なトレンドの数を
おおよそ数えたものですが、
motty2018022104
 
 
6回づつ、合わせて12回のトレンドがあります。
そして、上位時間足で本格的なトレンドが発生しているときに、
下位時間足でタイミングを見極めて波に乗っていけばチャンスはたくさんあります(。-`ω-)
 
 
今年も、このように
本格的なトレンド→レンジ→本格的トレンド(または小さなトレンド)
というように動いていくと考えていますので、
 
 
パターンを見極めて、戦略をたてつつ、
チャンスを待ちたいなという感じです。
 
 

【事務局からのお知らせ】

もってぃ先生の新プログラムですが、
おかげさまで、たくさんの方にご興味をお持ちいただけ、
大好評の中募集を終了いたしました。

しかし、昨日2月20日の時点でも、

・先日応募しようとおもったら募集が終わっていた…
・迷っているうちに募集が終了してしまった…

という方から、お問い合わせをいただいております。

事務局で対応を検討したところ、
あと若干の人数枠が確保できる見込みとなりました。

ご興味のある方は、
ぜひともお問い合わせくださいませ。

こちらからどうぞ

◇◆◇投資の学校・LINE@登録募集中!◇◆◇

LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 花上ひろし

    高齢でこの面の素人ですから期待はできません。

    • もってぃー投資の学校

      花上ひろし様

      年齢など関係ないですよ!

      やることが大事なので、
      差はあるかもしれませんが、

      何事もできると思って取り組めば、
      そうでない場合より結果がでるはずです。

  2. もってぃさんこんにちは!
    ダイエット…
    それはもう〇ザップと糖質制限ですよ!(イタイのツライの嫌なので私はパス)
    整体と言えば、先日耳が痛いので耳鼻科を受信した所、「肩こりから」と診断され
    整体(関西です)に行ったら鍼で針山にされました。効いたのかな?
    年を取ると反応も遅くなるみたい(´・ω・)

    一番上のチャートは1分足ですか。オーロラのようでうつくしい、、、
    いやいや関心している場合ではない。
    上位足でトレンドが発生している時に下位足でタイミングを合わせて波に乗っていくわけですね
    ( ..)φメモメモ
    私ももってぃさんラボの末席を汚させていただいております。
    よろしくおねがいしますm(__)m

    • もってぃー投資の学校

      襁様

      こんにちは!
      お世話になっております<(_ _)>

      私も〇ザップはパスですねww

      肩こりから耳痛に発展することもあるのですね・・・

      最近、ストレートネック気味と診断されたので、
      柔軟体操をしようと思っております。

      一番上のチャートは1分足です!
      もっと美しいチャートもありますよ←

      短期トレードでは15分足~1時間足のトレンド波に
      1分足で乗っていくのが鉄板ですね!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事