BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 習うより、慣れろ?

習うより、慣れろ?

From 投資の学校事務局

新宿六丁目のオフィスより……

こんにちは。
投資の学校事務局の菊地です。

先日、
別のスタッフとお昼を食べたのですが、
食事に向かう道すがら、

「菊地さんは、ゴールデンウィークって何をするんですか?」

と聞かれたので、

● たまっていた本を読む
● 部屋の片づけをする
● 友人と餃子パーティーをする

と答えておきました。
「料理しそうにない」と言われたことがありますが、
実は料理はけっこう好きです。

本題に入ります。

このような会社で働いているためか、
いわゆる「トレードツール」の勉強をする必要もあります。

パソコンは嫌いではないものの、
トレードツールに慣れているわけでもないので、
日々悪戦苦闘しています。

しかし、
悪戦苦闘していく中で、
気付いたことがありました。

「習うより、慣れろ」です。

デモトレードだったり、
チャートを表示するだけだったら、
お金が動くことも、
間違って発注してしまうこともないので、
どんどん触って慣れてみることが肝心だと気づきました。

触っては調べ、
調べては触って……
の繰り返しです。

受講生の方から質問があっても、
上手に答えられるように、
頑張ってみます!

これをお読みの方で、
「トレードツールを使えるようになりたい」
という方は、
まずは触って慣れてみましょう。

その上で、勉強するとさらに効果的かもしれません!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

本日も、
皆様にとって素敵な一日でありますように。

<編集部のおすすめ>

「ダマシ」を回避するためには、

チャート分析だけでは足りない。

“相場の転換点を見極める”ということが、

必要不可欠になります。

では、その見極めるスキルを身につけるには?

詳しくはこちらをご覧ください。

投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 宙船

    よくやる勘違い。
    対策本を買ってできりつもりになっている٩(^‿^)۶
    よく言う積読って奴。

    そうだ!〇〇の資格を取ろう٩( ᐛ )و
    全然頭に入らない。
    そして気がつく、全然興味がないことに愕然となる((((;゚Д゚)))))))
    そりゃ箸が進まんわ。

    最初の頃、ローソク足を見てて、「これを学ばずに株を会得する方法は無いものか」くらい苦手だったが、
    今はお金に見えるように\\\\٩( ‘ω’ )و ////やっぱり慣れだわー。
    好きなものは続くんだと思う今日この頃。

    • 事務局

      お世話になっております。
      投資の学校の菊地です。

      積読……ギクッ( ;∀;)
      本を読むのは好きなのですが、
      上手く時間配分ができていないせいか、
      貯まってしまいがちです。
      お世辞にもいいこととは思えないので、
      解消します!

      確かに、興味がないことは、
      いくら頑張っても頭には入りませんよね。
      ローソク足がお金に見えるとは……
      勉強の効果、きっと出ていらっしゃいますよ!

      最後になりましたが、
      コメントありがとうございます。

      引き続きよろしくお願いいたします。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事