BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 平野朋之のブログ
  4. なぜFXが重要なのか? その2

なぜFXが重要なのか? その2

From:平野朋之
横浜のオフィスより、、、

 
みなさん、おはようございます。
 
私のブログも今回で3回目となりますが、
毎回新しいテーマというよりも、
1回目から実は話が繋がっておりますので、
今からご覧になる方は是非第1回目から
ご覧頂くことをオススメします。

 
前回は、なんで将来の収入のために必要な投資は
FXなのか、についてお話させて頂きました。

 
FXは、デモ口座が作れ、少額から取引が可能なので
初心者からでも実践的な練習が可能な環境が整っています。

 
また、外貨のやりとりとなりますので、
様々な生活様式に合わせて
好きな時間に取引することができます。

 
仕事を終えて家に帰ってから寝るまでの間、
朝起きて、家を出るまでの時間、
家事の休憩中
など、
生活のスキマ時間で取引ができるものです。

 
そして、投資はスポーツと同様に
考え方、技術をきちんと練習して学んで身につければ
上達するものです。

 
これから始めたい人、
既にFXをやっている人、
是非日々のトレーニング、学習を
大切にしてくださいね。

 
FXを行うにおいて、
大切な数字についてお話です。
 
まず、何事においてもだと思いますが
目標の数字を掲げることは非常に大切です。
 
それがあなたの行動の指針となります。

 
まず今回、月利3%から挑戦してみることをオススメします。

 
投資用資金が100万円なら
来月には103万円にするということですね。

 
時々ネット上では月100%の利益といったような
宣伝を見ますが、
毎月それが安定してできるかというと
現実的に考えて非常に難しいと思います。

 
毎月3%だと
100万円が1年後には
「136万円」
まで増えます。

 
あなたが今40歳だとして、
この月利3%ペースで25年投資を続けた場合、
100万円はいくらまで増えると思いますか?

 
結論から言うと2億以上です。

 
正直私自身も計算して改めて驚きました。
 
税金とかは一切抜いた条件ではありますが、
きちんと複利運用して
2年目で184万円になっています。

 
スタート金額から見方を変えると、
 
1000万円スタートであれば、
翌月「1030万円」
 
5000万円スタートであれば、
翌月「5150万円」

 
こうしてみると、
ちょっと難しそうだなと感じた方も
いらっしゃると思います。

 
そして、月利3%と先ほどお伝えして
少々がっかりした方もいたかもしれませんね。

 
しかし、100万円からのスタートでも
月利たったの3%からのスタートだとしても、
地道にコツコツやっていけば
しっかり貯まっていくのだということを覚えて頂きたいです。

 
インターネット上にある、
月利100%とか、簡単に倍になるなど
大げさともとれる投資教材が多い現代ですから
3%という数字が少なく感じるかもしれません。

 
しかし、大切なことは
どの数字で目標を立てて
堅実にコツコツやりきれるのか、
を考え、練習して、実践して、
本物の技術を身につけることなのでは
と思うのです。

 
このブログを今回ご覧になったら
是非自分なら将来のためにいくら投資できて
3%複利運用したら何年後にはいくらになるのか
是非計算してみてください。

 
次回はFXによくある失敗についてお話していきたいと思います。
来週もまたご覧ください!

 
―平野 朋之
 
 
<編集部のおすすめ>
 
 
1日数分間だけチャートをチェックし、
予約注文を出しておき、注文から決済までを仕組み化し、
コツコツ儲かるFX投資法の秘密とは…?

 
テクニカル分析の権威として
多くの一般投資家から支持されている
平野朋之先生が、
 
1日たった10分で堅実に利益を積み重ねる
新しい副収入源の作り方を教える
ビデオ講座を公開しました。
 
しかも今なら、
このビデオ講座を無料でご覧いただけます。
「71.4%…FXの神業」
 
 
投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 齊藤ー實

    平野先生の解説何度か拝聴してますが段々と叩き込まれるようになりました。これからも楽しみに聞き入れて行きたいと思います。

    • 平野朋之

      トレードタイムの平野です。
      この度はコメントを頂き有難うございます。
      引き続き宜しくお願い致します。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事