BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 懇親会の話。

懇親会の話。

From 投資の学校事務局

新宿六丁目のオフィスより……

投資の学校事務局の菊地です。

皆様、
いかがお過ごしでしょうか。

今日(これを書いているのは5月26日です)は
セミナーの運営を担当するため、
事前準備ということでオフィスにおります。

普段と同じオフィスで仕事をしていますが、
他のメンバーがいないと、
まったく違う場所に見えるから不思議です。

本題に入ります。

投資の学校ではセミナーを行ったあと、
懇親会を催すことも多くございます。

● 講師の先生
● スタッフ
● 受講生の皆様

が参加し、
会場の近くの飲食店でお話をするのですが、
実は投資のことばかり話しているわけではありません。

私は先日、
とある先生のセミナーのあとの懇親会に参加したのですが、
なぜか「イギリスのご飯がイケてない件」で盛り上がりました。

お話してくださった受講生の方曰く、
「カップラーメンが光り輝いて見えるくらいだった」
そうです……。

それよりもさらに印象的だったのが、
連絡先を交換している
受講生の方が多くいらしたことでした。

メールアドレスを聞いたり、
ラインの「友だち追加」をしたり……。

理由をそれとなく伺ってみたところ、
「投資の話をできる人はやっぱり貴重だから」
とのことです。

確かに、
投資の学校で働いていると、
「投資に興味があるけど、
周囲からの反対にあって、なかなか難しい」
というお悩みを数多く目にします。

このような背景もあることから、
「投資の話をできる人はやっぱり貴重だから」
と思いながら、投資をしている方はやはり多いのでしょう。

私たち投資の学校は、
「世界基準の最高の投資教育」と
「最高の学びの環境」を提供することを目指していますが、
その中には「投資を楽しんで続けていただくきっかけ作り」も含まれているはずです。

これから投資の学校が主催する
セミナーにご参加いただく際は、
懇親会へのご参加も併せてご検討ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

本日も、
皆様にとって素敵な一日でありますように。

<編集部のおすすめ>

移動平均線を1つ極めれば、
シンプルでありながら

・利益を取りやすい相場
・利益が取りにくい相場

を瞬時に判別できるので、
確実に大きな利益を取ることができます。

では、その具体的な
移動平均線の使い方とは?


こちらから手に入れてください

投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 宙船

    お仕事お疲れ様です。
    色々なコンテンツを作って行くのは大変だろうな〜といつも思います。
    本の編集と動画配信が一緒になった感じかな。
    懇親会、遠いので行けてないです。
    (( _ _ ))セミナーすらなかなか行けない。
    行ったら楽しいのだろうけど。
    セミナーの受付で菊池さんと会って、「あっブログのスタッフさんだ」と直感して親しみを感じたこともあったし、やっぱり直に会うって情報量が違いますね(^^)

    • 事務局

      お世話になっております。
      「ブログのスタッフ」菊地です。
      (最近では自己紹介に使うようになりました。)

      本の編集と動画配信と、あとは集客が一緒になった感じですね……
      右も左も上も下もわからない状態ですが、
      なんとかやっております。

      おっしゃる通り、
      セミナーは会場で受講していただいた方が、
      数倍楽しいし、勉強に身が入るのも確かです。

      それでも、
      様々なご事情があって会場にお越しになれない方にも、
      可能な限り質の高い授業をお届けできるようにいたします。

      また会場でお会いできることを楽しみにしています! 菊地

CAPTCHA


主要指標

最近の記事