BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 基本をしっかり身につける重要性

基本をしっかり身につける重要性

From 投資の学校事務局

自宅のパソコンより……

皆様、
いかがお過ごしでしょうか。

投資の学校事務局の菊地です。

私は先日、
出張で熱海に行ってきました。

小次郎講師のプログラムに関連して、
合宿を行ったので、
その運営ということで。

何かとドタバタしっぱなしでしたが、
人の温かさに救われた2日間だったと思います。

さて、
その合宿で沢山の受講生の方と
お話ししましたが、
こんな話題が出ました。

「投資をやっている、というと、
”なんだか怖い”と言われた……」

とのことです。

たしかに、
インターネットを見ていると
「FXで失敗して大借金」とか、
「株で失敗して一家離散」とか、

「これで投資をする人なんて、
ふつうはいないよね……」
と思ってしまう文言が目につきます。

でも、投資自体が悪いのではなく、
「どういう仕組みなのか」
「どうすれば損失を最小限にできるのか」
を学んでいないで手を出したから、
失敗したということも往々にあるはずです。

さしずめ、
サッカーで言えば、

「少年サッカークラブに入りたてで、
ちゃんとリフティングやドリブルもできない子が、
いきなりワールドカップのピッチに立ち、
本気でプロと戦う」

くらいの無茶を働いたから……
かもしれません。

つまり、
投資でもサッカーでも、
世の中の色々なことは、
「基本を学び、それを実践し、できるようになる」
ことを軽視していては成り立たないのでしょう。

私自身も、
仕事でもプライベートでも、
「基本を大切にする」
を心がけていきたいと思います。

サッカーといえば、
日本がワールドカップでベスト16入りしましたね。

ポーランド戦についてはいろいろ言われていますが、
決勝トーナメントまで残れたことは素晴らしいことだし、
選手たちには、自分を信じて突き進み続けてほしいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

本日も、
皆様にとって素敵な一日となりますように。

<編集部のおすすめ>

FXのメリットとして、
「世界各国の政治経済や国際情勢に詳しくなる」が
上げられます。

最初はデモトレードからでもいいですが、
自信がついてきたらスムーズに実践に移れるように、
口座開設は早めに済ませておきましょう。

お客様の声を迅速に反映させる
きめ細かいサービスが評判のFXTFなら、
FXが未経験の方でも、
スムーズに始められます。

口座開設はこちらから!

投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 宙船

    熱海、お疲れ様でした(^_^)
    「投資をやってると何だか怖い」
    周りの反応は、そうですよね。
    投資全般と言うより、自分の頭で判断して選択することへの危機感が根強く浸透してるんじゃないかな。
    縦社会が機能してる間はそれでも良いけど、上にいる人々はそろそろ考えない庶民を切り捨てだがってるよ。
    まだ、偉そうに絶対儲かるって信じなさいと言う偽カリスマに騙されたい人々が後を絶たないから詐欺師が跋扈する(¬_¬)
    きょうも面白いもの見つけたのでスピンオフ。

    • 事務局

      お世話になっております。
      菊地です。

      無事に???帰ってきました。
      自分の頭で判断して選択するのが怖い、
      というのは確かにあるかもしれませんね。
      ただ、考えない方がよけいに怖い結果を招くのも、
      また事実かもしれません。

      うまいこと説明できるようになりたい今日この頃です。

      いつもコメント、ありがとうございます。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事