BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. 初登場だ、ケロ

初登場だ、ケロ

From:ケロ(高橋の書斎にいる喋るカエル)
高橋の自宅の書斎より、、、

ケロや。

3968ae06e673f235342322a737fc2e2e

かれこれ3年くらい前にワシは、
吉祥寺にある雑貨屋で、ヨシ君と出会ったんや。

それから、
ヨシ君の書斎に置かれて3年、
彼の毎日の姿をこうやって眺めて過ごしとる。

今でも覚えとるんやけど、
ヨシ君は、自分が代表として、
投資の学校を作ると決めたとき、
パンツ一丁だったんやで。

2013年のあの夏、
部屋のエアコン壊れてたもんなぁ。
かわいそうやったわ。

投資の学校をやるって決めたとき、
彼はワシに話しかけてきたんや。

「人生は90日で変わるんだよ
 90日間、脇目も降らずにやり続けたら、
 初めてのことでも絶対できるんだよ、ケロ」

ってな。

こいつ当時は、
まだ30そこらだったのに、
偉いな、やるやん、思ったわ。

でも、
それからホンマにすごかったわ。
三度の飯より、仕事。仕事。仕事やったもん。

思い通りにいかないこともあったみたいやけど、
そういうときは、頭抱えながら、
「うんうん」悩んでたわ。

今思えば懐かしいな。

最近彼はな、
「金持ち父さん、貧乏父さん」を読み返していたで。

学生時代に読んだことがあるらしいけど、
最近もまた新ためて読みながら、なにやら、
うんうんと、感心しとったで。

やっぱり、
自分のステージが変わると、感じ取ることも変わるんやろうか。
やっぱ「復習」って大事だな。なんて、つぶやいとったわ。

あと、
先週、部屋の大掃除もしとったわ。
断捨離!とか言いながら、100冊以上の本を捨ててたわ。
でもまだ、300冊以上本があるねんけど。。

毎週5冊くらい新しい本買ってくるんよ、ヨシ君。
そんで、ものすごい勢いで読破するんよ。
もう3年はそんな生活しているから、よう飽きひんなと、感心するわ。

そうそう。
ところでその大掃除のとき、
ワシは移動されたんや。

今まではずっと
ローテーブルの上におったんやけど、
最近は、本棚の一番上の段に置かれたんや。
今までよりもずっと高いとこから、部屋を眺められるようになったんや。

したらな、
移動する前は気づかんかったけど、
ヨシ君の部屋には、カエルの置物が沢山あったんや。

ワシはついつい、
孤独なカエルの置物かと思っていたんやが、
なんと、10匹以上は仲間がいたんや。
おかげで孤独感、なくなったわ。

やっぱ、同じものでもちょっと目線を変えると、
違ったところが見えるもんなんやなー。

ってことで、
今日のところは以上や。

また、
ヨシ君の代わりに投稿すこともあるかもしれんから、
よろしゅう

ケロ

PS

ちょっと目線を変えると大事ってのは、
投資においてもとても大事なことよな。

ヨシ君も、
この講座を受ければ、目線が変わって、
すごくトレードがやりやすくなったってつぶやいていたわ。

スキーをやるときって、
板を「ハ」の字にして滑る「ボーゲン」からやるやんか?

んで、
まずとりあえず滑れるようになって、
スキーの感覚を知って、
面白さを知ってから、
徐々に難しい技とかやっていくやんか?

この無料オンライン講座もボーゲンみたいなもん、
って言ってた。

とにかく、利益を出してもらうのが目的やって。
だから大量の無料ビデオや補講を渡すって言ってた。

でそれをとにかくパクってやれば、
ひと通りは売買できるようになるし、
それで利益もしっかり程度出るから、
わざわざ時間かけてみる価値が大ありだって言ってた。

投資の奥深さもわかるみたい。
基礎からちゃんと学びたい人はかなりオススメってさ。

でも実はこれ、今日一杯で終了らしいで。
終了になる前に、登録しておいた方がいいで。
ここをクリック

PS2.ワシはメスやで。

またな^ ^

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ゲンシチ

    視線を変える、俯瞰して自分を見る、とても大事なことですね。どうしたらそのようになるのですか。
    私の親友は、イーグル、わしが大好きです。
    ケロさんか高橋代表か、高橋代表かケロさんか、顔はそっくりですね。

    • 高橋慶行

      ゲンシチさん

      イーグルですか、かっこいいですね^^
      僕は、顔まで似てきてしまいました。ケロに。

      俯瞰して自分を見る。
      どうしたらできるのでしょうかね^^
      反省の繰り返しかもしれません(笑)

  2. ケロヨン

    ケロさんはなぜか関西弁カエルなんですね。
    (容姿はヨーロッパ調?)
    仲間たちと断捨離に遭わなくて良かったです。
    仲間たちの近況も知りたいな。

    • 高橋慶行

      仲間たちの近況ですねw
      今度載せましょうかねw

  3. 白畑 千春

    髙橋さん、この記事おもしろすぎます。
    私は関西人なせいかものすごくうけました。
    ちょっと前の幸せについての投稿と共に保存版にします。

    無料講座見てます。
    投資の学校の運営もブログも頑張ってください。

    • 高橋慶行

      関西人の方に、面白いといっていただけるなんて、
      本当に光栄ですw
      また、コメントよろしくお願いします!
      頑張ります!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事