BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. もう一度習おうって思った瞬間を話します

もう一度習おうって思った瞬間を話します

おはようございます、
投資の学校事務局の多田です。

 
僕はもう気付いているのですが、
実は再来週の今頃は2019年がスタートしてから24時間以上経過している
そんなシーズンなのです。

 
年末今年はどんな年でしたか?

 
僕が今このブログを書いている瞬間に思いついた
2018年の出来事を箇条書きしますので、
内容気になるものがあれば、
是非セミナー会場で会ったときに聞いてくださいませ!

 
・人生初の川崎大師で初詣
・立て替えたレコーディング代+@の入金がなくて
 自分の会社が崖っぷちになる
・ふとしたきっかけで高橋慶行に出会い、投資の学校スタッフに仲間入りする
・FXオプションと出会い衝撃(そろそろやる)
・大阪の金龍ラーメンを初めて食べる
・大阪帰りに食べた中之島ビーフサンドに感動する
・初めてFXでトレードする
・初めてのFXから3ヶ月目にして急落で資金の半分失う
・先生と一緒に撮影をする
・数年ぶりにサックスの本番がやってくる

 
こんなところかなと思います。

 
本当はもっとあるんでしょうけど、
毎日があっという間すぎて、
今思いつくものはこのような感じです。

 
そう、
年末ということで、
先日の土曜日は

 
投資の学校・大忘年会だったわけです。

 
約100名の大宴会で、
商品をかけたクイズ大会があり、
じゃんけん大会があり、
今風の映えがある写真撮影があったり、
世界を股にかける投資のプロと元演奏家(笑)のコラボレーションがあったり

 
盛り上がったわけです。

 
元々、クラシックから、
ジャズとかフュージョンのジャンルでサックスを演奏していましたが、
久々の本番とだけあって
もう反省だらけです。

 
よいお言葉もかけて頂きましたが、
あまりの緊張に美味しそうなご飯も食べられず
ビールの力をかりてノリで乗り切りました!

 
shisei_man_good

リベンジしたいです!

 
こんなものじゃないぞと
本気を聞いてもらいたいです。

 
もう投資の熱意云々じゃなくて
申し訳ありませんが、

 
いつかリベンジします(笑)

 
そのためにもう一度
1からサックス習おうと思ったわけですが、

 
というより、
年末だし、

 
今年は実家も帰るし
じっくり投資の勉強でもしようと
そんなことを考えている今日この頃です。

 
今、このタイミングで
勉強しよう!って高いモチベーションをもっているなら
絶対したほうがよいと思うのですが、

 
少ない経験上で恐縮ですが、
短期集中で勉強はしたほうがいいと思うんです。

 
資格のときに実感しました。

 
ポイントだけしぼって、
1日2時間とか時間を作って
すぐ証券会社のツールを開いて
手を動かしてみる

 
これをするだけでもいいと思います!

 
来年にむけて
僕もやるので、
是非年末年始、受験生ばりに猛勉強しましょう!

 
自分の家族のために!

 
PS
忘年会の写真と矢口先生との写真をお送りします。
ご自由にご観覧ください。

 
shisei_man_good

 
shisei_man_good

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 下野佳子

    多田さん。初めまして。私は今、平野先生のゴールドコースを学んでいます。
    先日、いつも動画を拝見して思うのは、多田さんって初々しくて親しみやすいなぁって。
    この間も先生に質問されて全然的外れな答えをされてましたが、それがまた微笑ましくて笑っちゃいました(^ν^)
    私も投資の学校さんに出会ってFXを始めましたが、超々初心者です。
    やってもやっても失敗続きで損失出してばかり。なかなかうまくいきません。
    でもやり始めたからには少しずつでも進まなきゃと思い、なんとか諦めずに頑張ろうと思ってます。
    多田さんとも高橋さんのようにラインでいろいろ質問したり情報発信していただいたりできたら、すごくいいなぁって感じています。
    忘年会やセミナーなど、私は諸事情で全く行けなくて悔しいですが、オンラインなら学べる環境なので、これからもよろしくお願いします。

    • 事務局

      こんにちは!いつも動画をご覧いただきましてありがとうございます!
      僕で言うとFX自体はまだ3ヶ月そこそこで、まだまだ勉強中の身です。
      ただ、こうして平野先生と撮影したりしながら
      僕自身も勉強することで目線や考え方が少しずついい意味で変化してきたので、
      継続するって本当に大事だなあって思います。
      もっともっとゴールド・コースに参加している人が
      利益がでるように何ができるか、色んな形でお返しできるように僕も努力します!
      引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事