BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 明日やろうは平成終わってもやらないから今行動するんだ

明日やろうは平成終わってもやらないから今行動するんだ

From 投資の学校事務局

新宿六丁目のオフィスより……

おはようございます!
新年あけましておめでとうございます。

2019年の僕の目標は

【色々改革(意味深)】

です。

何が言いたいかって、
また去年と同じ1年って嫌だなってことで、
飽き性なのかもしれない(笑)

メンタリストのDaigoが言ってました。

人生変えるために、
帰り道から着るものから色々変えたと。

だから僕も
最高の新年度を迎えるために
色んなものを断捨離しながら

新しいものをどんどん導入していこうと思います。

っは・・・

分かった。
人生は血液なんだと。

新しいものを生成し続けないと、
健康にはならない。

ということで、
今年は色々改革をしまくるのです。

年末年始は、
実家のある地元岩手県に帰省して
同窓会に参加して、家族サービス?して・・・。

高校の同窓会なので、
みんなどんな仕事して、どんな人生送っているのかな?

ってことで色んな人と話をしてきたのですが、
結婚して幸せになった人、
大きい会社に就職して現状に満足する人、
お国のために働く人、

色々でした。

それに比べて
超特殊人生型の僕は・・・(笑)
という感じでしたが、みんなと同じである必要はない!

それはさておき、
ちょっと先の未来は考えている人は多いのですが、
将来の為の資金管理とか、
運用とかを考えている人は話した中ではやはりいませんでした。

え・・・ギャンブル始めたの???
って言われるくらいやはり偏見を持たれています。

最近、現役大学生とも
投資の話をしたことがあるのですが、

うさんくさいっすねー!

と言われる始末。

これはアカン!

消費税はあがるけど、収入は増えない、
定年後はすぐ年金もらえない

って先のことは実はまだまだ考えない
そんな若者が日本全国に多いわけです。

投資の学校の色んな講師の先生が仰りますが、
投資はギャンブルじゃない、
本当に確率の世界だってことを
僕もスタッフとして仕事しながら
心から実感しました。

というより、
投資できたほうが、カッコイイ
って僕は思うタイプだし、

使えるお金と時間の選択肢が増えるし
いいことしかないと思うんだけどなあと。

もちろん、
お金を失うリスクもあるわけですが

それは結局勉強と実践をせずに
失敗した人ばかりを見られてしまうので
本当に日本はもったいないって思います。

そして、勉強しようとする人も増えてはいますが
まだ勉強の途中だからあとで実践するって人も
もったいないと思うのです。

本当は少額でもリアルマネーでやれたほうが
緊張感もあっていいと思うのですが、
せめてデモトレードで
「手と目を動かす」ことはしてみて欲しいなと思います。

去年10万円だけ口座に入れて
初めて本気でFXにチャレンジしましたが、

やる前とやった後では
目線も考え方も大きく僕の中で変わりました。

だから
とりあえずやってみよう、動いてみよう、
失敗してみよう(いい意味で)

でやってみよう2019です!

飽き性の僕が考えていること、
投資の学校読者のみなさんに心の底から伝えたいことです。

ご参考にしてください!

本年もどうぞ全力で宜しくお願い致します^^

-投資の学校 スタッフ
多田 優人

 
 
<編集部のおすすめ>
仕事や家事で勉強もトレードも疎かになった
という忙しい日本人の為に、
参加するだけで毎月分かる
テクニカル分析の達人の本質が学べる
月額新プログラムが11月より本格始動!
「平野朋之のゴールド・コース」
 
 
投資の学校・LINE@登録募集中!
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 下野佳子

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もご指導よろしくお願いいたします。

    多田さんに先日教えていただいたステップバイステップで練習してみたところ、見えてきたところ、あるパターンがあることに気付きました。
    そのパターンをしっかり見つけてトレードするとうまく行くことがわかりましたが、ちょっと気を許して「適当」「ま、いいか」が入ると100%負けます。
    このことがわかっただけでも、私には大きな進歩だと思ってます。
    まだまだ素人の人たちにもわかるように、こういう基本的なことを、もっともっと教えていただきたいです!
    どうぞ今年もよろしくお願いします!

    • 事務局

      本年もよろしくお願い致します。
      事務局の多田です。

      僕はプロではないので、
      教えるといったらおこがましくて恐縮ですが・・・。

      全国各地で
      色んな受講生の方にお会いしますが、
      やはり出来ない理由を探しがちで、
      行動に移さない人が多いなあと。

      本当にもったいなく感じます。
      本来はプロの下で学びたくて、
      ようやくそのチャンスが巡ってきたのに。

      自分でリスクのない程度に
      トライアンドエラーしてみると
      見えてくることって沢山あるし、

      ちょっと前までは気づかなかったことに
      気付いて急に精度が上がる瞬間がやってくるかと思います。

      是非、成功にむけて継続してくださいませ。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事