BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 小次郎講師流、でトレード始めました。

小次郎講師流、でトレード始めました。

From 投資の学校事務局
自宅のPCより……。

おはようございます。
(*’▽’)投資の学校スタッフの成川です。
今回はタイトル通り、小次郎講師流の手法

【移動平均線大循環分析】をもとにトレードを実際に行ってみました。

【移動平均線大循環分析】とは投資の事を全く知らない人でも
投資ができるように小次郎講師が開発した手法です。

ざっくりと説明しますと、
チャートを6段階のステージというものにわけ、

ステージ1では買い、ステージ4では売り
をシグナルとして売買していくものです。

簡単な内容ですが、ただステージ1なら買って、ステージ4なら売りから入る
だけでは利益は安定しません、そこからさらにいろいろな要素を加えて、

利益を安定させていくのですが、
そこのいろいろな要素をあまり詳しく説明すると怒られてしまうので、
今回は省略します。

気になる方は編集部のおすすめからどうぞ♪

今回ブログのために用意した投資用資金は30万円!
(*’▽’)お給料貯めました♪

ただ、資金はそんなにないので今回は日本株ではなく、
アメリカ株を買いました。

アメリカ株なら、1株から買えますし、
買いエントリーしかできないので、
売りを考える必要がないです。


今回は2月4日にステージ1になったNVIDIA(NVDA)を3株ほど購入しました。
ステージ1は買いシグナルなのでここはルール通りです。

基本的には日足で見て、取引していきます。
株保有期間はステージ1の状態なら持ち続けて、

ステージ2になりましたら、手じまいを考えて
ステージ3になったら強制手仕舞いです。

赤丸の部分が3になったら強制手仕舞いですね。
さて、そこから3日ほど置いてみると……。


(*’▽’)いい感じで上昇していますね♪
ステージ1では持ち続けるので、
今回はしばらく様子を見ます。

また再来週、どうなったか結果報告いたしますね。
お楽しみに♪

<編集部のおすすめ>
「情報収集が大事だとはわかるけど、
何からやればいいのだろう……」
何をすればいいかがわからなくてお悩みでしたら、
投資教育界のレジェンドが、
毎月1回、選りすぐりの情報を届けてくれるー
そんなサービスを使ってみませんか?

こちらからどうぞ

<公式Twitterはじめました!>
最新の情報や相場の格言を
毎日つぶやいています。
フォローよろしくお願いします!

今すぐフォローする

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ラビット

    成川さんいつもお世話になります。
    NVIDIA押し目完了からの買いポイント良い所でエントリーしましたね!やはりリアルトレードのレポは興味を惹かれます。このあとザラ場ベースでも高値更新して行くのか、次回の結果報告を楽しみにしています。

    • 事務局

      (*’▽’)コメントありがとうございます。
      投資の学校事務局の成川です。

      小次郎講師流の手法のおかげで
      かなりいい時期にエントリーできたました。
      結果報告は来週になってしまいますが、
      NVIDIAが今後どうなるかお伝えしていきます!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事