BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 矢口新のブログ
  4. 投資家モードの自分

投資家モードの自分

From:矢口 新
行きつけの喫茶店より…

 
皆さん、3連休はいかがでしたでしょうか?
私は9日(日)のブログで
お伝えしましたように、

あの日、
私はスカッシュで
絶対に負けられない戦いに臨みました。

 
その結果はというと、

 

sano_thumb

 

…この画像からお察しください。

 
一つ言えるのは、
一進一退の好ゲームだったということです。
十分チャンスはありました。
まだまだトレーニングが必要ですね。

何はともあれ、夜は大好きな歌も歌い、
充実した休日を過ごすことができました。

 
そして皆さんは、
昨日からお仕事という方が多いと思いますが、

ちゃんと休み気分は抜けていますか?
きちんと仕事モードに切り替えられていますか?

このONとOFFの切り替えというのは、
仕事とプライベートの切り替えはもちろん、
私たちであれば「投資家モード」に切り替えられることも
重要なことです。

そして、
上手に「投資家モード」に切り替えるために必要なことは、
『トレードに集中できる環境づくり』です。

トレードをするには、エネルギーが必要です。

そのため、
気持ちがまだ集中できていない状態では、
トレードで思うような結果は残せないでしょう。

トレードに集中できる環境を作り出すためには、
ちょっとしたことを意識するだけで作れることもあります。

 
例えば、
スマートフォンや仕事に関する資料、
読みかけの本など、
トレード以外にあなたが興味を持ってしまう物を、
トレードする時はデスクの周りに置かない。

トレードする時間をあらかじめ決めておき、そのための時間を
しっかりと確保できるように「時間管理」を徹底する。

これらはちょっと意識するだけでできるので、
ぜひ意識して実践してもらいたいと思います。

トレードをするのか、仕事をするのか、
プライベートの時間なのか、
今のことだけに集中して取り組めるように、
それぞれの物事に集中できる計画を立て、
環境を整えることが大切です。

メリハリなく、取り組んでしまうと
集中力が欠如した状態になりやすく、
注意力も散漫になるため、
トレードにも影響を与えることになります。

高性能のパソコンや、
複数のモニターを用意するなど
お金をかけてツールを揃えることだけが、
トレードに集中できる環境づくりではありません。

身の回りに余計な物を置かない、
時間管理をしてトレードに
気持ちを集中できるようにするなど、
ちょっと意識するだけで、
トレードに集中できる環境は作れます。

心身ともに充実した状態でトレードに臨めるように
意識して取り組んでみてください。

 
さあ、投資家モードになれましたか?

 
今日も一日、集中して頑張りましょう!

では、また!

 
―矢口 新

 
<編集部から一言>

価格を動かす大きな資金を扱うことができる
プロの投資家って、朝何時に出社し、
夜は何時に退社するか、ご存知ですか?

例えば、
朝7時に出社し、9時には最初の買い注文を入れ、
ランチタイムの前には、いったん売り注文で手仕舞い。

ランチの後に、次の買い注文を入れ、退社前に、
売り注文をして、その日のポジションを閉じます。

もしあなたが、
大きな資金を動かすプロの投資家の一日の活動を
知ることができれば、それを逆手にとって、

「流れに乗る」だけで稼ぐことができるのですが、
その秘密を知りたいなら、こちらのページをご覧ください。

詳細はこちら

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. もろずみれいこ

    スカッシュ からおけ  FX     でしょうか?

    三連休 ゆーったりと過ごしていらっしゃる様子が想像できます
    たまには 矢口先生に お会いしたいです とても笑顔が素敵です なぜか ホットします。

  2. 濱野正一

    一株¥200の株が¥201に上がるにわ何株買われないといけないか解りますか。
    今持っている銘柄が値上がりしたら、同じ銘柄を買い増ししたらその銘柄と一緒に持っていた銘柄も値上がりしましたが。 今持っている銘柄が値下がりしたら、同じ銘柄を買い増ししたらその銘柄と一緒に持っていた
    銘柄も値下がりしますか。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事