BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 一番美味しかったイタリア料理

一番美味しかったイタリア料理

こんばんは、
水上紀行です。

今では、欧州銀行も、
かなり苦しくなっているので、
様子は違っているかもしれません。

しかし、ドイツで、一番美味しいものを食べたいと思うなら、
簡単なことではありませんが、
大手地場銀行の賓客用レストランに行くことだと聞いたことがありました。

というのも、その銀行は、ドイツに限らず欧州中から、
選りすぐりのコックを雇い入れているからだそうでした。

つまり、ミシュランには載らないけれど、
トップクラスのコックが料理するところが、
ドイツにはあるということでした。

そして、それは、ドイツに限らないということを、
イタリアで経験したことがありました。

あるミラノに本店のあるイタリアの
大手地場銀行を訪問した時のことでした。

先方から、ランチのお誘いを頂き、
その銀行の迎賓館にお邪魔しました。

イタリア人らしいハンサムな資金為替部長に迎えられ、
ランチとなりました。

もちろん、ランチと言っても、
イタリア料理のフルコースで、ワインも頂きながらの食事でした。

出るもの出るもの、美味い!

その時、
例のドイツの大手地場銀行のことを思い出しました。

なるほど、
欧州の大手地場銀行の食事は、凄いと思いました。

そして、メインには、焼き肉の肉と同じぐらいの大きさの
何枚かの肉片が片面を焼かれ、
もう片面は肉汁が表面張力で膨らんでいるものが供されました。

味付けは塩だけで、
一口口に入れると旨みが口中に広がり、
こんなに美味いイタリア料理は初めてだと感動したことがありました。

これなら、
招かれた客は、間違いなく満足することでしょう。

この欧州銀行の余裕が、
今もあればと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事