BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水上紀行のブログ
  4. 利食いが大好き

利食いが大好き

こんばんは。
水上紀行です。

あなたは利食いが好きですか?

誰でも、好きなのが当然ですが、
「利食いが大好き」という言葉を聞いたのは、
私の友人の儲けるディーラーからでした。

その頃、私のディーリングは、ターゲットを決めて、
そこまで、ポジションを引っ張るスタイルでしたが、
これは、実にしんどいディーリングでした。

相場は、当然のことながら、
たとえば下げのトレンドだとしても、
上げ下げのサイクルを繰り返しながら、下げていくものです。

そうすると、
ターゲットまで引っ張るディーリングをしていますと、
戻しの時は、どこまで戻すかヒヤヒヤしたり、

変に下値が固いと下げでいいのかと疑心暗鬼になったりで、
かなり精神的にも体力的にも疲労感がともない、
やっと、利食っても、ヘトヘトの状態でした。

そんなことを、その友人に話しましたところ、
彼曰く、


「そんな、ターゲットまで頑張るなんて疲れるばっかりだよ。
 俺なんか、利食いが大好きだから、儲かれば、どんどん利食っちゃう。

 そうやって、どんどん利食ってしまえば、疲れないし、
 また、動きそうだと思えば、入りなおせばいいんだよ。
 気軽にやればいいんだよ」

これは、私にとっては目からウロコでした。

それからは、損切りも思惑と実際が違っていたら、
どんどん切ってしまう一方で、儲かったら、
どんどん利食ってしまうというスタイルに変えてみたら、
疲れずに利益が上がるようになりました。

ディーリングは、
さらっさらっとやるのが、一番だと思います。

粘ったり、固執するのは、お勧めできません。

それでは
本日の出来高急増銘柄のご紹介です。

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
 銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら。
https://youtu.be/xAVWjxMIq4c

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】東京エレクトロン(8035)
株価(終値):44,600
日付:8月17日
売買代金(千円):52,295,770

【2】第一三共(4568)
株価(終値):2,417
日付:8月17日
売買代金(千円):27,114,690

【3】フェローテックHLDGS(6890)
株価(終値):2,955
日付:8月17日
売買代金(千円):14,525,120

【4】グローバルウェイ(3936)
株価(終値):-
日付:8月17日
売買代金(千円):-

【5】名村造船所(7014)
株価(終値):-
日付:8月17日
売買代金(千円):-

*ランキングは売買代金の
 総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
 特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事