矢口新のブログ

投資環境は大きなリスクを抱えている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

From:矢口新

自宅のトレーディングルームより……

おはようございます。
矢口新です。

6月15日は私が担当している講義がありで大阪に行ってまいりました。
そこで講義をいつも通り進行していったのですが、
講義に参加された皆さんは非常に勉強熱心であると感じましたね。

というのも、その講義は最後にいつも実践形式で講義に参加された
皆さん一人一人に取引をしてもらう体で買い注文、売り注文をやってもらうのですが、

買い注文、売り注文、損切りラインの設定は
皆さん的確な場所をしっかりとおさえており、
中には私の手法を完璧にマスターしているのでは?という人がいるくらいでした。

その人は残念ながらマイナスの結果ではありましたが、
私も同じ取引をしたらマイナスになったと思いますので、
そのマイナスに関しては仕方のない負けだとお伝えしました。

ただ、損切りラインはしっかりと設定されていたので、
小さなマイナスで終わることが出来ていました。

そのほかの方も注文のタイミングは私と同じか少し早め位で、利益をしっかりと取る方たちばかりでした。
中には利確が少し早めな方もいましたが、それでもしっかりと利益を取れていますからね。
本当にしっかりと勉強されてきている人ばかりだと感じましたね。

講義に参加された方々は今から始めてもしっかりと利益を取れる人ではないか思います。

ただ、しっかり利益を取れている人も、
これから投資で利益を上げていこう人も、
知っておいた方が良いことがあります。

それは、
「今の投資環境はものすごい大きなリスクを抱えている」
ということです。

というのも、
今、世界は2分されてきています。

というのはアメリカが中国に歩み寄っていたことによって
ロシアが孤立している状態だったのですが、

今や中国はロシア側にあります。
トルコもイランもロシア側です。

そんな中、中立に位置する日本は友好関係にあるイランから原油を買うと、
アメリカから経済制裁をすると脅されている。

だから日本はイランから原油が買えない。
これはやむ得ない事情なので、敵対するわけではないとイランに説明しにいきました。

ただ、日本の首相である安倍さんがイランに訪問中
ホルムズ海峡で日本国籍のタンカーが攻撃を受けました。

英国、サウジアラビア、イスラエルの各国がイランを非難し
イランはそうしたことを全面否定していました。

真相は定かではないですが、
いつ何が起きてもおかしくはないのが今の状況だと私は感じています。

このような
投資環境で大きなリスクを抱えた状態で生き残るためには
メリハリをつけて、取れる時に取る。年末年始、大型連休などは無理しない。
確実に積み上げ、継続していくことが今の投資で大事なことだと私は考えています。

<編集部からのおすすめ>
投資状況で今大きなリスクを抱えている中
第一線で活躍し続けた伝説のディーラーが
今回はあなたのために、
今の環境を生き抜く、本物のルールを教えてくれます。

本物のルール、リスクの大きい相場環境への対処の方法が
体感できる体験セミナーはココだけ。

本物のルールを学びに行く

<公式Twitterはじめました!>
最新の情報や相場の格言を
毎日つぶやいています。
フォローよろしくお願いします!

今すぐフォローする

<投資の学校・LINE@登録募集中!>
LINE@限定の特別なお知らせを配信予定!
ご登録はこちらから

LINE@の詳細をチェックする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA