BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 【必見】安定投資家になるためのヒント

【必見】安定投資家になるためのヒント

こんばんは、
投資の学校プレミアム事務局の伊村(いむら)です。

最近の
良いニュースといえば、

米大リーグ、
エンゼルスの
大谷翔平さんの話題でしょうか?

日本時間の昨日8/19に、
打者として本塁打40本、
投手として8勝目を獲得(@_@)

打者だけでも一流なのに、
投手としても結果を出すなんて、
才能の塊としか言いようがないですよね。

ただ、
実際の大谷さんは、
才能だけではなく、

実は、
才能以上に、
戦略家であり
努力家なんですね。

その一例が、
マンダラチャート。
(大谷、マンダラで検索してみてください!)

マンダラチャートとは、
もともとは、
古代インドの発想で、

真ん中の1マスを中心に、
その周りに3×3の9マス、

そのマスの外で展開した72マス、
合計81マスで成り立っており、

このチャートの
真ん中に高い目標、

その周りの8マスに、
目標達成するための項目、
その周りに具体的な行動を
記入するそうです。

そうすると、
目標を見失ったり、
迷ったりした際に、

今何をしなければならないか、
自分の向かっている先はどこか、
今やっていることは正しいか、

を再確認できる、
言わば、
行きたい場所を目指す

「地図」
のようなものだそうです。

なるほどなぁと感動してしまいました。

しかも、大谷選手、
高校1年生の時に
このマンダラチャートを作成したそうです( ;∀;)

負けてられないという事で、
現在の投資活動にも
使えそうなので、

私も真ん中に
安定投資家と記入して
早速作ってみようと思います(^_-)-☆

ちなみに
マンダラチャートを作成するメリットは、
目標を明確にする以外に、

・行動を視覚化できる

・何から先にしたらよいか優先順位をつけ易い

・何が自分に弱いかが分かる

・今まで気付かなかったことが気付く

・目標達成する際の、多くのアイデアやヒントを出せる

等もありますので、
是非皆さんも
このマンダラチャートを活用してみてください(^_^)/

そこで、
今回は
安定して儲けている投資家の特徴を、

元プロディーラー
矢口先生の経験からご説明されている

「投資家の心構え」
の動画がありましたので共有いたします。
是非ご視聴ください。
こちら

それではお待たせしました!

本日の出来高急増銘柄のご紹介です↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
 銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】トヨタ自動車(7203)
株価(終値):8,915
日付:8月20日
売買代金(千円):184,009,500

【2】デンソー(6902)
株価(終値):6,721
日付:8月20日
売買代金(千円):61,219,390

【3】本田技研(7267)
株価(終値):3,221
日付:8月20日
売買代金(千円):26,938,800

【4】プロルート丸光(8256)
株価(終値):400
日付:8月20日
売買代金(千円):12,881,150

【5】セブン&アイ・HLDGS(3382)
株価(終値):-
日付:8月20日
売買代金(千円):-

*ランキングは売買代金の
 総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
 特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

*本ツールの無料仕様はこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事