BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 損は失敗とは限らない

損は失敗とは限らない

こんばんは。
投資の学校事務局の野田です。

毎日毎日
暑い日々が続いてますが
熱中症になっていませんか?

私は、先日
家のクーラーが壊れまして、
かなり焦ったのですが、

幸いなことに
賃貸なのですが、
管理会社に連絡したら、2日後には
なんと新しいクーラーに変えてくれました。

セーフ!!!
(オーナーさんありがとー!)

皆さんもクーラーの故障に備えて、
何か用意して置いた方がいいかもしれません。。

さてさて、先日、
「失敗談を教えてください」という
メールが届いたかと思いましたが、

私の中で、「損=失敗」
とは全く思っていないのです。

では、どうかというと

私の中で、

「失敗=ルールを守れない」(または都合のいいように変えた)

これにつきます。

個人的には、
本当にこれでやられています。

損を恐れて、
ロスカットラインを上に移動させてしまう。

これです。
これ本当にあります。

その度に、
さっきのはトレーリングストップだから~
と後付けの理由を付けてしまいがちですが、

頭の中で、
天使vs悪魔は繰り広げられております。

▼天使
「そう、今のは悪くない!悪いのは相場。
 あなたは正しいことをしたのよ」

▼悪魔
「いやいや、違うやん。
 ビビッてロスカットを上げたのを
 トレーリングストップって言ってるだけやん」

(くぁwせdrftgyふじこlp)←天使と悪魔の戦い

▼悪魔
「こいつ、先生に言われたこと無視して、
 自分ルール適用してるだけやぞ!」

▼天使
「なによ!」

(バチバチ)←天使と悪魔の戦い

みたいな感じです。

ぜんぜん、悪魔勝たないんですけどね(笑)
気を付けよう。

皆さんも、

・なんか怖いから、
・なんか損したくないから

と、「根拠なく」ルールは変えずに、
まずは、淡々とルール通りやりましょう。

とはいえ、
まだルールが定まっていないという方へ。

先日投資の学校代表の高橋が、
自身の目標利益額から逆算してルールの決め方を
解説した動画を公開したので是非確認されてみてください。
こちら

では、本日の出来高急増銘柄です!!

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
 銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】プレミアアンチエイジング(4934)
株価(終値):17,500
日付:8月23日
売買代金(千円):14,374,610

【2】ラクス(3923)
株価(終値):3,840
日付:8月23日
売買代金(千円):8,937,265

【3】SHIFT(3697)
株価(終値):-
日付:8月23日
売買代金(千円):-

【4】HUグループHD(4544)
株価(終値):-
日付:8月23日
売買代金(千円):-

【5】インティメート・マージャー(7072)
株価(終値):-
日付:8月23日
売買代金(千円):-

*ランキングは売買代金の
 総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
 特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

*本ツールの無料仕様はこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事