BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 投資の学校事務局のブログ
  4. 【ご報告】新入社員です!

【ご報告】新入社員です!

初めまして!

投資の学校の新入社員の
袴田 杏奈(はかまだ あんな)です!

今年24歳になる寅年です!
年女です!

入社のきっかけは、
新宿で食事をしていたところ、
飲み友がたまたま近くにいた、投資の学校の高橋代表を
誘ったところから始まりました~!

その時の高橋代表は
ハイブランドのスウェットを着ていて、
ちょっとチャラい人かな!?とドキドキしましたが、、

第一印象とは裏腹に、
実際に話してみたら、
家族思いで、自分の周りの方々を
すごく大切にされている事がわかりました!

そんな真面目で、
お金のエキスパートである代表の下でぜひ働きたいと思い、

今勤めていたアルバイトを思い切って辞めて、
投資の学校に入社することにきめました!

入社以前は何をしていたかというと、
映画が大好きで映画館でアルバイトしていました!

昨年、
一番面白かった映画は『マリグナント』です^^

あなたは、
見たことはありますか?

なんと『死霊館シリーズ』、『ソウ』などを手掛けた
あのジェームズ・ワン監督の作品です!

B級ホラー映画を感じさせるチープさが大好きです!
思わず笑ってしまうシーンもあり、
ドキドキハラハラ+爆笑の1時間半でした!

もし、まだ見ていなかったら
ぜひ見てみてください♪

大好きな映画のことはいくらでもお話しできますが、
正直、投資については全くの無知です…。

これまで、
難しそうという印象で、
勉強したほうがいいと思いつつも、避けていました!

しかし!
フリーターとして1年間生活し、
労働のみで稼ぐ大変さを痛感しました。。。

アルバイトは時給1,010円で働いていて、
一日に稼げる額も決まってきます。

この先1年、2年なら、
時給制でも生活できるかもしれません。

でも60歳になったら?と考えたとき
「お金がたりない!」

・もし結婚して子供が生まれたら?
・もし事故にあって多額な治療費が必要になったら?
・もし身体が動かなくて映画館で働けなくなったら?

このままではお金が一向に貯まらないと危機感を感じ、
将来のためにも、お金について勉強すると心に決めました!

勉強して増やしたお金で、
老後はハワイで優雅に
お金の心配もなくのんびり暮らしたい!!

ブログを読んでくださっているあなたは
わたくしの先輩になるかと思います。

これから一生懸命勉強するので、
成長していく姿を暖かく見守っていただけたら嬉しいです!

手始めにまずは高橋代表の書いたこちらの本で
一から学びたいと思います!
https://toushi-gp.id/jf84
(もしまだ読んでいなければ、一緒に学びましょう!)

そして、定期的に新しく学んだことをブログで話していきますので、
私、袴田からのブログは必ず読んでくださいね^^笑

今はまだまだ知識不足ですが、
いつかあなたの知らないお金や投資のことを
お話しできるように頑張ります!

これからどうぞよろしくお願い致します!

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら。
https://youtu.be/xAVWjxMIq4c

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】ソニーグループ(6758)
株価(終値):11,715
日付:4月11日
売買代金(千円):61,167,360

【2】東京電力HD(9501)
株価(終値):444
日付:4月11日
売買代金(千円):53,835,710

【3】第一三共(4568)
株価(終値):2,950
日付:4月11日
売買代金(千円):25,720,420

【4】安川電機(6506)
株価(終値):4,410
日付:4月11日
売買代金(千円):24,696,260

【5】ベイカレントコンサルティング(6532)
株価(終値):41,000
日付:4月11日
売買代金(千円):20,073,020

*ランキングは売買代金の
総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事