BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水上紀行のブログ
  4. チャンスは月に2度やってくる

チャンスは月に2度やってくる

From水上紀行

 

誰しも、その人のバイオリズムというものがあると思います。

 

トレーディングの場合も、そうしたバイオリズムがあることを実感しています。

 

私自身のバイオリズムを、
「チャンスは、月に二度やってくる」と呼んでいます。

 

月間通して、同じペースで相場に向かうのではなく、
この二度のチャンスのために体力を温存することが大切だと思っています。

 

それでは、二度のチャンスが来たのかをどのように知るのかですが、ちょっと非科学的ですが、
個人的には、無理なく素直に相場が見えてくる時だと思っています。

 

最初は気のせいかと思いましたが、
どうもそういうバイオリズムが高まっている時があり、
それは無視できないと思うようになりました。

 

そして、そうした局面が、個人的には、
月に二度あるということを知りました。

 

それが、誰もが同じように月に二度あるかどうかは定かではありませんが、
皆様各自のバイオリズムは必ずあるはずですので、
それに気づくと、結構相場を張るのに役立つものと、個人的には思っています。

 

そのためには、無理をせず、
バイオリズムの高まりを待つことが大事だと思います。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事