BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフのブログ
  4. 【水上先生執筆】とことん自己責任であれ

【水上先生執筆】とことん自己責任であれ

■水上先生の新着記事UP■
「とことん自己責任であれ」
こちら

こんばんは。
投資の学校プレミアム事務局の落合せいなです!

ようやく梅雨明けしました!
梅雨の期間は髪が広がって大嫌いな時期なのですが、
梅雨明けしたらしたで今度は暑くて過ごしにくい温度が続きますね(泣)

東京や愛知など21の都道府県には
熱中症警戒アラートも出ているようですので
どうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。

さて、本日の投資の格言は
「相場は自己責任」です。

言葉としてはみなさん
頭の中では理解していていると思いますが、
ついつい

「○○先生が推奨している銘柄だからとりあえず買っておこう」
「SNSで次はこれが伸びるって話題だから買っておこう」

こんなことが頭をよぎることありませんか?

自分の裁量でトレードしていて
なかなかうまくいかないと
ついつい脳死で人の意見に従ってしまいます。

たとえ人の意見を尊重したとしても
実際にポジションを取ると判断したのは
間違いなく自分自身なので責任も自分ですよね。

ここで誤解してほしくないのは
もちろんその道のプロの意見を参考にしてはいけないと
言っているわけではありません。

プロの人がどのような視点で
どんな考え方をしているのか聞くのは
自分の視野を広げスキルアップにもつながると思います。

ただ大事なのは、
人の意見に左右されるのではなく

自分がその手法を検証したうえで
自己の判断でトレードすべきなのです。

もし人の意見で損してしまっても
その人は損失を被ってくれないですから。

今日は水上先生が”自己責任”という点で
面白いエピソードを教えてくれたので
是非こちらも併せて読んでみてください。

それでは本日の出来高急騰銘柄です(^^)/

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】ファーマフーズ(2929)
株価(終値):3,375
日付:7月19日
売買代金(千円):24,890,650

【2】電通グループ(4324)
株価(終値):3,920
日付:7月19日
売買代金(千円):7,977,790

【3】ディスコ(6146)
株価(終値):31,100
日付:7月19日
売買代金(千円):7,268,010

【4】コニカミノルタ(4902)
株価(終値):-
日付:7月19日
売買代金(千円):-

【5】JVCケンウッド(6632)
株価(終値):-
日付:7月19日
売買代金(千円):-

*ランキングは売買代金の
総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事