BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 投資の学校事務局のブログ
  4. 【有料講座】投資家の情報収集力とは

【有料講座】投資家の情報収集力とは

こんばんは、
投資の学校オリンピック事務局の
野田です。(笑)

さて、
オリンピックが
いよいよ始まりますね♪

このオリンピック、
ご存じの方も多いのかもしれませんが、

実は、開会式前に
行われる競技もあります。

本日行われた、
ソフトボールの試合では、
日本は豪州に、8対1のコールド勝ち!!

2008年に金メダルを
獲得したこともあるということで
期待しています!!

実は、私の周りでは、
オリンピックに興味・関心がない
という方が意外と多く

「オリンピックは、いつ始まるの?」

という人もいたので、
驚きました。

私は、オリンピック好きで
抽選にも応募するくらいなのですが、

興味・関心で、

・知っている情報
・持っている情報
・触れる情報

が、全然違うのだなと
つくづく思いました…

さてさて

皆さんに共通する
興味・関心といえば、

「投資」ということに
なりますが、

・プロがどういう情報に
触れているのか

・プロが日ごろから
どういう情報を見ているのか

を気になったことありませんか?

今回は、
特別に有料講座の中から、
この一つを提供したいと思います。

————

実践・矢口塾より
「私の情報源第1弾~英語ニュースの情報価値」
https://player.vimeo.com/video/286466078

————

ぜひ、
この4連休で確認してみてください!!

P.S
本当に特別です。オリンピック記念です!
がんばれニッポン!

P.S 2
私自身は、
テニスのチケットを持っていました…
無観客とはなってしまいましたが。(> <)

では、いつもの出来高急増銘柄をチェックしてください ↓↓

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら。
https://youtu.be/xAVWjxMIq4c

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】レーザーテック(6920)
株価(終値):21,190
日付:7月21日
売買代金(千円):100,803,000

【2】タマホーム(1419)
株価(終値):2,756
日付:7月21日
売買代金(千円):23,901,000

【3】スズキ(7269)
株価(終値):4,539
日付:7月21日
売買代金(千円):17,832,190

【4】ディスコ(6146)
株価(終値):30,650
日付:7月21日
売買代金(千円):16,549,030

【5】AGC(5201)
株価(終値):4,590
日付:7月21日
売買代金(千円):7,517,098

*ランキングは売買代金の
総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事