BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水上紀行のブログ
  4. ビシッと決める

ビシッと決める

こんにちは、
水上紀行です。

今は、
カジュアルが主流ですね。

でも、好みとしては、
決める時は決めて、くつろぐ時はくつろぐというのが、好きです。

ニューヨークに駐在していた時、
コネチカット州グリニッチで借りた家からの初出勤の日、
電車に乗り込んで見渡すと、

一面、スーツでビシッと決めたビジネスマンが新聞を読んだり、
書類に目を通したりで、ああこれがマンハッタン(ニューヨークの中心部)の
ビジネスマンなんだと、痛く感激したことが忘れられません。

それから1年ぐらいすると、
パラパラとカジュアルスタイルで通勤する人が出てきて、
この人たちどこに行くんだろうと思っていましたが、
その後は、瞬く間にカジュアルが世界中に広がりました。

確かに、
自分自身もカジュアルウェアーになりましたので、文句は言えません。

しかし、やはり、
決める時はビシッと決めるということは忘れたくありません。

シャツの首のボタンは苦しいけれど、
その首のボタンが外れて、
首元がはだけているのを見るのはあまり良いものではありません。

ちょっと、苦しい、暑いはありますが、
気持ちが引きしまるほうが良いと思うのが、私の好みです。

ただし、
あくまでも、人それぞれの好みの問題です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事