BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2023年3月6日】江守哲のオプションコメント

【2023年3月6日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

日経平均は大きく上昇しています。
前回のニュートラル戦略は、ポジションのロールアップが上手くできていますでしょうか?

株価が上げていますので、コールを買い戻して、さらに上のオプションを売りなおす作業が必要です。
同時に、プットも買い戻して利益を確保し、上のストライクのプットを売りなおします。

こうやっていけば、最終的に利益を得ることができます。
私は早々に利益を確定してしまいましたので、いまはニュートラル戦略は保有していません。

代わりに、今日は28000円のイン・ザ・マネーのコールを買い、28500円のコールを同枚数売りました。
ブルスプレッド戦略ですね。

株価が上がりそうですので、まずはこのポジションで様子を見ます。
週末がSQ算出日ですので、それに合わせて調整するかを考えます。

上がらなければ、早めに処理することも考えます。
あるいは、コールショートをさらに売り増すかもしれません。

今晩の動きを見て決めたいと思います。

これとは別に、先物ロング+コールショートのポジションも保有しています。
こちらはすでにコールがディープ・イン・ザ・マネーになっていますので、このままいけば利益になりそうです。

上昇に備え、いろいろなポジションが構築できます。
ご自身でもぜひ考えてみてください。

ただし、最終的な投資判断はご自身で行ってください。
また、損益はすべて投資家ご自身に帰属しますので、よろしくお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事