BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2023年3月15日】江守哲のオプションコメント

【2023年3月15日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

日経平均株価はさえない展開です。
米銀破綻の影響が少なからず出ているようです。

背景は別として、値動きは乏しいように見えます。
これまで米国株が下げても、日本株は堅調でしたので、その反動もあるでしょう。

これまでの過熱感は解消に向かっており、短期的には売られすぎになっているように思います。
騰落レシオの6日平均も2日連続で低水準です。

初動ではありますが、私はいったんコールを買ってみました。
もちろん、13日のZOOMでお話ししたポジションは維持しています。

権利行使価格は27500円です。
これが化けるかどうか、まず今週の動きを見極めたいと思います。

2倍程度になれば嬉しいですが、買われすぎになれば早めに手仕舞いするつもりです。
まだ底打ちしたかどうかはわかりません。上げなければ、早めの損切りも考えます。

あとは、すでに仕込んでいるブルスプレッドとベアスプレッドを維持し、様子を見ます。
レンジ内で推移するうちに、タイムディケイで収益が出てくると思います。

ぜひ参考にされてください。

なお、投資判断はご自身で行ってください。
また、投資による損益はすべてみなさまに帰属いたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事