BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2023年4月10日】江守哲のオプションコメント

【2023年4月10日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

日経平均株価は週明けに上昇しています。
米雇用統計の内容は想定内でしたので、安心感が出ているようです。

ドル円も円安気味に推移しており、日本株にはポジティブな材料になっているようです。
ひとまず、崩れる動きは回避されています。

先週解説ししたオプションのトレードですが、ニュートラル戦略は早速利益になってきました。
いわゆるタイムディケイ=時間価値の減少が利益になっています。

私は早速ポジションをクローズし、利益を確定しました。
短期間にしてはまあまあの利益だったかと思います。

今週末は4月限のオプションのSQ算出となります。
あまりひっぱらずに、早めに利益を確保した方がよさそうです。

一方、5月限ではコールオプションを28500円のストライク(権利行使価格)で保有しています。
価格上昇に賭けるポジションです。

現在は売られすぎと判断していますので、反発を狙っています。
ひとまず、2倍を狙っていますが、状況次第では早めに利益確定する可能性もあります。

市場銅動向をみながら判断していくつもりです。

参考になれば幸いです。

なお、投資の最終判断はみなさんご自身で行ってください。
また、投資の損益はすべてみなさんに帰属いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事