BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2024年3月7日】江守哲のオプションコメント

【2024年3月7日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

本日は3月限の最終取引日、明日はSQ算出日です。

現在のポジションとSQ前の対応です。

38000円のプットオプション2枚売り
37250円のプット買い

こちらは、このままSQ日に持ち込みます。
すでに価値がなくなっています。

39000円のコール買い
40000円のコール売り

こちらも現時点では、このままSQ日に持ち込みます。

ここからが本日のトレードです。

ミニ先物を5枚買いは維持し、さらに5枚の買いを追加します。
40500円のコールオプション1枚売りを維持し、さらに1枚売りを行います。

41000円のコールを2枚売りは買い戻します。

この結果、コールサイドのポジションは以下の通りになります。

ミニ先物10枚買い
40500円のコールオプション2枚売り

この状態で明日のSQを待ちたいと思います。
SQ値が40000円を超えれば、プラスで終えることができます。

コールの売りの買い戻しで利益が得られますので、少し余裕があります。
また、39000円のコールを保有しているので、余hど下げなければ利益を確保できそうです。

これまでは、単純はコール買い・プット買いだけを行ってきましたが、少し応用編もお伝えしていきたいと思います。
今回は少し難しかったかもしれませんが、多少うまくいかなくても利益を出せる可能性があるのがオプションの利点です。

ミニ先物なども利用すれば、さらに柔軟な対応ができます。
明日のオンラインセミナーでレビューすることにしましょう。

このようなポジション・コントロールは初心者の方には難しいかもしれません。
しかし、このようなことができるようになると、オプション取引で収益を上げるようになります。

最初は難しいかもしれませんので、最初はシミュレーションでもよいでしょう。
最終的に損益がどうなるのか、ぜひフォローしてください。

オプションは当初のポジションが上手くいかなくても、挽回できる機会があります。
これは、普通の株式投資やFXと違う、オプション取引独自の利点です。

失敗しても何とかなります。
対処方法も提示していきますので、ぜひ一緒に頑張ってまいりましょう。

繰り返すように、今年はオプション取引に取り組むべき年といえます。
ぜひチャレンジしてください。

なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事