BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2024年3月19日】江守哲のオプションコメント

【2024年3月19日】江守哲のオプションコメント

おはようございます、江守哲です。

日経平均株価は再び回復基調にあります。
本日は日銀金融政策決定会合があり、相場が大きく変動する可能性があります。

前回ご紹介した4月限の戦略ですが、基本的には維持で考えています。

35250円のプット売り(90円程度)
42125円のコール売り(60円程度)

すでに利益が出ていると思いますが、本日の会合を受けた変動を避けたい方は買い戻すとよいでしょう。
私自身はポジションは維持する予定です。

今後の対応ですが、日経平均が上昇すれば、両者を買戻し、上の水準でのショートを再構築します。
ただし、日経平均が下落すれば、両者を買戻し、下の水準でショートを再構築します。

あくまで予定ですので、そうなってから考えます。

繰り返すように、ショート戦略はリスクがあるため、十分に注意して行いましょう。
資金と相談のうえ、保有するポジション量を慎重に検討してください。

目安としては、300万円の証拠金ではショートはコールとプットは4枚ずつが限界かと思います。
ミニオプションの場合には、その10分の1とお考え下さい。

日銀金融政策決定会合を受けた市場の反応を見たうえで、今後の対応についても考えます。
引き続き、細かくフォローしていきたいと思います。

なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事