BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2024年3月25日】江守哲のオプションコメント

【2024年3月25日】江守哲のオプションコメント

おはようございます、江守哲です。
日経平均株価は一時41000円を超えるなど、過去高値更新の動きが続いています。
ただし、徐々に過熱感も高まっているようにも感じます。

そこで、久しぶりにロングのみの戦略を検討してみたいと考えています。

テクニカル面では、騰落レシオがかなり高くなっています。
また、空売り比率は相変わらず低位であり、移動平均線乖離率も高水準です。

これらの状況から、今回は短期的な調整があった場合に収益を狙えるようにしておきます。
現在の株価水準から500円下の40250円のプットの買いを検討します。

いまはプレミアムがかなり高いので、資金面で難しい場合には、少し下の権利行使価格でも構いません。
できれば40000円までの権利行使価格でポジションを取りたいところです。

あまり下がらないようであれば、早めに撤退することも検討します。
利益が出た場合でも、値幅はあまり欲張らずに利益を確定していきたいところです。

一方、これまでショートは維持しておきます。

4月限37500円プット ショート
4月限43000円コール ショート

こちらは時間稼ぎの戦略です。
ただし、今後も相場次第ではポジションの調整を行います。

ここからはボラティリティが上がってくる可能性もあります。
収益機会が出てくる可能性もありますので、しっかりとみていきましょう。

なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事