BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2024年5月30日】江守哲のオプションコメント

【2024年5月30日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

日経平均株価は大きく下げています。
このタイミング下げてくるのはなかなか対処が難しいですね。

こうなると、まずはポジション管理をする必要があります。
そのうえで、次の戦略につなげていきたいと思います。

現在の下記のポジションはすべて買い戻します。

6月限36750円プット ショート×4
6月限40750円コール ショート×4

そのうえで、再度ニュートラル戦略を構築します。

6月限35250円プット ショート×4
6月限39750円コール ショート×4

今回は無理に権利行使価格を近づけ過ぎたことが問題でした。
余裕を持った対応が必要でした。SQ日までに少しでも回復できるようにしていきましょう。

とにかく、無理のない範囲でやることが重要です。
そうすれば、余裕を持って取り組むことができます。

ロットは同じにする必要はありません。
ご自身の資金に合わせて検討してみてください。

なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事