BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 胆力を持つ

胆力を持つ

こんばんは、
水上紀行です。

トレーディングには、
不安がつきものです。

損してしまうかもしれない不安、
うまく利食えないかもしれない不安、
良いタイミン グで相場に入れないかもしれない不安、
今儲かっていてもいつ損に転じるかもしれない不安などなど、
上げればキリがありません。

そうした不安は、
自分だけでなく皆が持っています。

それにも拘わらず、
人により結果となる損益は違います。

その原因は、
もちろんトレーディングのテクニックの巧拙もあるかもしれませんが、
それ以上に、
ポジションを持った時の腹の据わり方に違いがあるのではないかと思います。

要は、いったんポジションをとると、
ストップロスを入れ、多少のことでは動じないと腹を据えてかかることが、
良い結果を生むように思います。

短期のトレーディングにおいても、
方針に従って売買することが大切だと思います。

相場の上げ下げに翻弄されて、
ストップロスの水準を変えてみたり、
不安になってポジションを閉じてしまったりでは、
うまくいくものもいかないと思います。

つまり、相場と対峙する時は、
胆力(ものに動じない気力)が必要だと思います。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事