【2024年11月11日】江守哲のオプションコメント
こんにちは、江守哲です。
米国では大統領選挙とFOMCが終了し、重要イベントが終了しました。
米大統領選挙ではトランプ氏が勝利したことで、今後は労働市場よりもインフレに焦点が集まりそうです。
そうなると、株式市場も変動が見られそうです。
本日は日本でも首班指名選挙が行われ、石破首相が選出される見通しです。
ここから相場がどうなるか、非常に読みづらいところです。
読みづらいときこそ、オプションで方向性に賭けず、変動の大きさに賭けることを考えたいところです。
以前もご紹介したように、コールとプットの両方を買っておきます。
それにより、一時的な大きな変動で収益を上げることを考えます。
コール12月限40500円ロング
プット12月限38500円ロング
プレミアムが大きいので、ミニオプションで徐々にポジションを積み上げていくとよいでしょう。
その後、どちらかに大きく動いたときに、片方を利益確定し、反対側を手仕舞う売りすることを考えます。
大きく変動しないと利益にはなりませんが、まずはプレミアム2倍を狙ってみましょう。
また、値動きがないようであれば。どこかの時点で損切りも考えておきましょう。
何もせずに放置していると、徐々にプレミアムは減価していきます。
見切りも必要になってきますので、そのあたりは十分に注意してください。
なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。
この記事へのコメントはありません。