BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 投資の学校事務局のブログ
  4. ノーリスクを求めると損する話

ノーリスクを求めると損する話

こんばんは、
投資の学校プレミアム事務局の北森です。

9月に入り、
だんだん肌寒くなってきましたね。
体調を崩されたりしていないでしょうか?

さて、私が投資の学校の運営会社である
ファイナンシャルインテリジェンスに
入社してから、

早くも1ヶ月と少しが経過したのですが、

私は元々、
投資の知識がゼロ状態でしたので、

「投資といえば、株やFXくらい?
 他に何があるんだろう(悩)」

「ローソクの終値や始値、ヒゲは分かっても
 そもそもチャートの見方が分からない…」

「数100万円ないと、初められないんじゃ…
 富豪たちの遊びだよね」

と、こんな風に、とにもかくにも
分からないことだらけで

「難しい…」
「分からない…」
「大金を失いそうで怖い…」

という悪いイメージのほうが強くて

「やらないほうがノーリスクだよね!」

と、以前は投資をすることに
抵抗があったんです。

ですが、日々、業務をしていく中で、
少しずつ投資の知識を身につけていくと、

「最初にルールを決めて取り組めば、
 感情に左右されて、
 大損することが無くなるんだ!」

「小額からでも始められる投資って
 結構あるんだ!」

など、自分の中で少しずつ
投資に対するイメージがポジティブに変わり

「なんでもっと早くから勉強して
 実践してなかったんだ…(泣)」

「やらないほうが安心だと思ってたけど
 逆にやってないことのほうが
 損してたなんて…(ショック)」

と、今までノーリスクを求めながらも、
逆に損していたことに
気付くことができました(汗)

これって、
私のような投資初心者にありがちで、

【投資=ギャンブル】

のように思っている人も多いから、

「ノーリスクで儲かる」

なんて聞くと、

「コレこそが、自分が求めていたものだ!」

と、ついつい飛びついてしまいがち
なんですよね。

きっと、このメルマガをお読みのあなたなら
既にご存知かと思いますが、

投資のプロの世界では
「リスク」は変動率のことを指しているので、

「ノーリスクを求めてしまうと儲からない」

というお話をこちらの記事でも、
代表の高橋が詳しく解説していますので、
ぜひ、この機会にお読みくださいませ♪

▼投資初心者が陥りがちな「リスク=危ないもの」という勘違い
https://gentosha-go.com/articles/-/36695

▼スタッフプロフィール▼

北森えりこ(きたもり えりこ)

小学生の娘がいるシングルマザー。

過去にモデル・女優、WEBマーケティング、
コピーライター、広告運用などを経験する中で、
お金の知識の必要性を感じ、投資の勉強を開始。

SNSを通じてFIのビジョンに共感し、即、入社。

現在は、投資を勉強しながらFIのマーケティング周りを担当中。

それではお待たせしました!

本日の出来高急増銘柄のご紹介です↓↓

■ 本日の出来高急増銘柄

※上昇銘柄の推奨などではありません。

※投資の学校の全講師の手法に使える、
 銘柄選びの考え方です。

なぜ、
出来高急増銘柄が注目なのか、その理由と、
本銘柄を抽出した根拠はこちら。
https://youtu.be/xAVWjxMIq4c

売買の際には、ご自身でチャート分析、
ファンダメンタルズ分析を行っていただき、
売買をする際には自己責任にてお願いします。

【1】東日本旅客鉄道(9020)
株価(終値):6,908
日付:9月2日
売買代金(千円):63,861,290

【2】西日本旅客鉄道(9021)
株価(終値):5,208
日付:9月2日
売買代金(千円):60,191,400

【3】東海旅客鉄道(9022)
株価(終値):15,450
日付:9月2日
売買代金(千円):43,290,910

【4】ルネサスエレクトロニクス(6723)
株価(終値):1,272
日付:9月2日
売買代金(千円):35,679,910

【5】ソフトバンク(9434)
株価(終値):1,508
日付:9月2日
売買代金(千円):30,107,460

*ランキングは売買代金の
 総額に基づく順位を示したものです。

*この銘柄一覧は、
 特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事