BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 水上紀行のブログ
  4. (水上紀行)本邦個人投資家層「円魔(エンマ)」

(水上紀行)本邦個人投資家層「円魔(エンマ)」

こんばんは。
水上紀行です。

5月16日、本邦個人投資家層「円魔(エンマ)」発足当日に、
たまたまロンドン勢と思われる海外投機筋の仕掛けが入り、
冷や汗ものでした。

しかし、ここまでのところ、
円魔は大健闘だと思います。

ロンドン勢も、もっと簡単に
下のストップロスをつけてシャンシャンシャンのつもりが、
深みにはまったと思っていると思います。

大体、
円のマザーマーケットで勝手できると思われていたとしたら、
相当舐められていたものだと思います。

18日の9時台だけでも、自動車大手のドル売り、
そして仲値決めに向けてのドル不足のドル買いと、実需の売り買いも豊富、
そして、その後は、東京市場の7〜8割の市場占有率を占める
個人投資家層「円魔」が控えているのですから、
そんなに簡単なマーケットではありません。

先週、急落させたことで味をしめて、
攻めてきたのだと思いますが、
今日は、かなり調子が狂ったのだと思います。

しかし、執念深い連中ですので、
今日でなくても今後、彼らのマザーマーケットロンドンで、
意趣返し(仕返し)をされる可能性も十分にあり、
油断のできない関係になったように思います。

<講師プロフィール>
水上紀行(みずかみ のりゆき)
バーニャマーケットフォーカスト代表。

1978年三和銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行。

1983年よりロンドンや東京、ニューヨークで為替ディーラーとして活躍。
東京外国為替市場で「三和の水上」の名を轟かせる。

1995年より外資系銀行において為替ディーラー及び外国為替部長などの要職を経て、
現在は、外国為替ストラテジストとして雑誌、テレビ、ラジオなどで活躍中

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 野口剛

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    円魔のこと、もっと詳しく教えていただけませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事