BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 高橋慶行のブログ
  4. ポケモンGOで株価高騰の任天堂への対応策

ポケモンGOで株価高騰の任天堂への対応策

From:高橋慶行

3連休・・・
終わります。

終わりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は、
土曜日は新しい講義の収録があり、
深夜の帰宅で、

日曜日は
部屋の片づけをし、

夜は
世界の果てまでイッテQを見て、
近所迷惑覚悟の大爆笑、

さらには、日曜の夜にスタートした、
日曜劇場「仰げば尊し」を見て、
涙をし、勇気をもらい、

月曜日は、
普段はあまり見ないワイドショー三昧。

そこで取り上げられていたのが、
ポケモンGOですよ、話題の。

日本ではまだ
発売はされていないようなのですが、
アメリカや中国を始め、世界各国では発売されていて、
爆発的な人気だそうです。

観光地や人気スポットなどに、
スマホを通してポケモンが現れ、
そのポケモンを仲間にすることができるという
僕らの町でもできる体験型の新しいポケモンです。

ポケモン Goのゲーム内容は、
現実の世界で、位置情報を元にして、ポケモンを探して、捕まえる。

ジムに所属してジムバトル、といったことができるということです。
『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した100匹以上のポケモンを
捕まえることができるということです。

スマホを使って、
「リアル」の世界とバーチャルの世界で可能になるわけです。

文字で書くと、
なにそれ、美味しいの?

みたいな感じかもしれませんが、
有料課金でポケモンを集めやすくするツールが売られていて、
その売上が、1日あたり1.6億円ほどいくそうです。

これだけでもすごいわけですが、
BtoBのビジネスへの展開はもちろん、
人が「そこ」に集まるということを
実現できるということに、すごい可能性があるな、
と思っています。

ちょっとyahooファイナンスさんから、
チャートをお借りしてきました。

WS000024
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7974.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

ここ7営業日ほどで、
任天堂社、株価急騰です。

今あなたが、
ポケモンGoのことを知っていたか、
まだ知らなかったのか、わかりませんが、

日本でリリースされたときには、
さらに、ぐぐぐっと急騰するでしょうね。

しかし、
もちろん、どこまで織り込み済みでの
この価格なのか、これは分かりませんし、

日本でリリースしたら突然、
サーバーダウンして、株価急落するってことも、
考えられるかもしれません。

じゃあどうしたら良いのか?
と言いたい人もいるかもしれませんが、

情報に振り回されないでください。
情報に振り回されず、自分の判断で、
自分のルールで、対応しないと意味がありません。

今は買いかもしれませんが、
ほんの3時間後には、売りをすべきかもしれませんし、

買った直後に、
バグが発覚し、5分後には決済すべき局面が
くるかもしれません。

こういうときこそ、
自分のライフスタイルや性格、

それと、
今持っているチャート分析の知識が
活きると思います。

頭としっぽは、
利益にすることは困難なので、
しっかりと利益にしやすいところを利益にすればいいのです。

それが、
人によっては、少し早いとか、
遅いとか、

テクニカル手法によっては、
少し早いとか、遅いとか、

そういうものはあるかもしれませんが、
自分のペースが何より大切です。

ってことで、
僕も自分のペースで頑張ります^^

今日も頑張りましょう!!!

投資の学校グループ代表
高橋慶行

  • コメント ( 12 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かおり

    はい、ヤフーの予測は売り、しかし毎日高値更新して、驚きました!今週ショットタイムを勝負したいと思います

    • 高橋慶行

      予想はよそう、ですねw

  2. 水谷弘太郎

    4時限目が、終わり5,6,7時限が大変楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      最後までぜひ、
      ご覧ください!
      コメントありがとうございます!

  3. 水谷弘太郎

    5時限以降が、大変楽しみにしています。

    • 高橋慶行

      ぜひぜひご覧ください!

  4. 塚本孝男

    おはようございます。朝はやくから情報を提供して下さりありがとうございます。
    連休明けの今日は株価がどうなるのか。上がるのか、下がるのか。初心者の私ですが、
    わくわく、どきどきです。これからもよろしくお願い申し上げます。

    • 高橋慶行

      コメントありがとうございます!
      こちらこそ、よろしくお願いいたします!

  5. まぁ~

    今,飛びついたら危ない! どこで売り崩すかだね。 任天堂の収益構造をよく見よう。

    • 高橋慶行

      節目や移動平均線など、チャート分析も使ってタイミングを図りましょう!

  6. 若虎

    任天堂を現物100株と信用で100株を持つていまして現物はもつていますが信用の分は21000余りでトケまして押したらまた買うつもりがストップ高で買えず、利益なったが何か損した気分ですもう一度買いたいと思います。少し遅く感じますが?

    • 高橋慶行

      値動きが激しそうなので、しっかりと確認してから買われた方がいいと思います。リスク管理はお忘れなく!

CAPTCHA


主要指標

最近の記事