BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【重要】メール講座が新しく始まります。

【重要】メール講座が新しく始まります。

こんばんは、

投資の学校の高橋慶行(よしゆき)です。

 

この度、

新しくメール講座を日刊で、

配信させて頂くことに致しました。

 

メール講座のテーマは、

 

「安定投資家になるためのロードマップ」

 

と、

させていただきたいと思います。

 

安定投資家と言うのは、

2015年に私が作った「造語」なのですが、

 

安定的に投資で利益を継続して上げ続けられる、

日本人の模範となるような投資家像をイメージして、

発案したものです。

 

今、将来的に検討するべき、

この日本にはさまざまな不安があります。

 

・世界最大の財政赤字国

・少子高齢化

・上がらない賃金

・企業にも活力がない

・教育水準も低下している

 

など、

すでに現実として巻き起こっており、

 

私たちと、

私たちの大切な子供たちの未来に対する、

不安に満ち溢れた時代が今の日本です。

 

投資を学び、実践しようとする選択肢は、

ある意味で国にも頼らず、勤め先にも頼らず、

いい意味で、家族にも頼らない個人の独立した収入源になり、

 

それでいて、

お金に関するリテラシーが身に付き、

 

それだけではなく、

世界のリアルを知ることができる、

本来であれば、大人になったら身に付けておくべき教養も、

自ずと身に付くようになります。

 

そして、

このような教養や知性は、

より多くの日本人が正しく知るべきで

 

かつ、

 

それが子を持つ親の常識的な教養となり、

未来ある子供に当たり前に広まっていく光景に対して、

このメール講座に貢献していきたいと思います。

 

もし、

私のことが初めてだという方がいたら、

ここに「どのような人生を歩んできたか」

と言うことをまとめましたので、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7wQbqy1MkL8

 

明日のメールでは、

 

「投資の世界の現実を知る」

 

というところから、

スタートしたいと思います。

 

基本的には、

毎日、お昼の12時配信を

目標にしていきたいと思っております。

 

高橋慶行【トレード投資家通信】

 

という配信者からのメールが来たら、

ぜひ、開封頂けますよう、

お願いいたします。

 

どうぞ、

宜しくお願いいたします。

 

投資の学校

高橋慶行

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事