BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 嫌な感じ

嫌な感じ

こんばんは、
水上紀行です。

相場だけでなく、一般生活の中にも、
「嫌な感じ」を感じる時があると思います。

その「嫌な感じ」を、
否定せずに是非尊重してみてください。

私が、一番インターバンクディーラーとして
バリバリやっていた頃、本当に五感が鋭くなっていて、

たとえば、他の銀行から大口の取引がくるというのも、
実際に電話がくる前から、背中に悪寒が走って何かくると身構えたものでした。

決して、取引することが「嫌なこと」ではありませんが、
自分自身になにか脅威が迫っていることに対しては、
強い防衛本能を感じました。

最近の日々のトレーディングで申し上げますと、
たとえば、買いたいと思って買った時、安く買えると「嫌な感じ」がします。

また、
売りたいと思って高く売れると「嫌な感じ」がします。

つまり、相場が強いなら、
安くは買えず高くしか買えないはずなのに、
安く買えたということは、相場の方向が合っていないのではないかと思います。

また、相場が弱ければ、
高くは売れず安くしか売れないはずなのに、
高く売れるということは、やはり相場の方向が合っていないのではないかと考えます。

このような、何気ない「あれ?」っと思うことを大事にしています。

水上紀行

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事