BLOG

投資に役立つ
伝えたいことが毎日ある。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江守哲のオプションコメント
  4. 【2023年12月14日】江守哲のオプションコメント

【2023年12月14日】江守哲のオプションコメント

こんにちは、江守哲です。

日経平均株価は不安定な動きが続いています。
どうも33000円が重いようです。

その原因はやはりドル円の急落、つまり円高です。
米国株が高値を更新しているの日本株はいまだに円高に弱い構図のようです。

とはいえ、下値も堅いのが最近の日本株の特徴でもあります。
米半導体株との連動性が高くなっていることもあり、堅調とも言えます。

下値が堅いのであれば、下げた時に反発を狙った戦略に取り組むのもよさそうです。
普段確認している騰落レシオの6日平均はまだ低くありませんが、いったんチャレンジしてみます。

前回のオンラインのフォローアップセミナーでお見せしたポジションはすでに利益確定しました。
そこで、今回も1月限のコール32750円を買ってみました。

今日の引けで騰落レシオが下がると思います。
また、株価が下げ渋っているので、一瞬の反発でもあれば利益を取れれば考えています。

このような取引は、これまで講座では解説していません。
少しチャレンジングなポジションですので、ロスカットロスはあらかじめ決めておきましょう。

いまはミニ取引もありますので、これまでの10分の1のリスクで取引ができます。
どんどんチャレンジして、成功体験を積み上げていきましょう。

なお、投資判断はご自身の責任で行ってください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


主要指標

最近の記事